モグライダーの収入は月5,000円!? 婚約指輪はAmazon購入…M-1出演後の仕事事情は?  〜1月27日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

モグライダーの収入は月5,000円!? 婚約指輪はAmazon購入…M-1出演後の仕事事情は? 〜1月27日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月27日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)には、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔さんとともしげさんが登場。大竹はじめ、事務所の先輩芸人・いとうあさこらと共にトークを繰り広げた。

モグライダーはM-1グランプリ2021ファイナリスト。コンビ結成12年目の快挙だった。

「僕たち11月の収入5,000円とかだったんで。芸人としての収入はほぼなくて、賃貸も僕名義だと審査に通らなくて」
いとう「これからだよね、色々入って来るのは」

アルバイト事情をはじめとして、鳴かず飛ばず時代の苦労エピソードが次々飛び出す。
中でもスタジオを驚かせたのは、現在婚約中・ともしげさんのプロポーズエピソード。

「婚約指輪をどこで買ったか言いなさいよ」
ともしげ「Amazonで買いました」
いとう「え!? 今Amazonで買えるの!?」
ともしげ「買えるんですよ! 便利でいい時代になりました」
「いや便利は便利だけど」
いとう「一緒に選びに行くっていう、ドラマのワンシーンみたいなのは無いんだ?」
ともしげ「ちゃんと楽天とかも見た上でAmazonに……」
「なんで家を出ないんだよ!」

そんな二人も、M-1出演後は次々と仕事が舞い込み、アルバイトの余裕もなくなっているそう。

大竹「(芝)大輔の方は、奥さんは喜んだだろうねえ」
「そうですね…決勝出るってなったとき、僕には『やったねおめでとう!』みたいな態度は取らなかったんですけど、多分言わないようにしてくれてたんですね。決勝が終わって、年明けて仕事を色々やらせてもらえるようになってから、機嫌はいいんです。けどこの前『もらったお金は全部渡しなさいよ』と、今まで言われなかったことを言われましたね(笑)」
大竹「そりゃあお前、18年間黙ってたんだぞ。とうとう来たと思え」
「僕が『まあまあ〜』って感じで流そうとしたら、流してもらえなくて。『言っておくけど、1,000万円じゃ足りないぞ』と。決勝のときも、別に照れたり喜んでたりしたわけじゃなくて『まだ元は取れてない』って浮かれてなかったってことですね」

先輩芸人であるいとうあさこさんは「お金がないときに払ってくれたお金って大きいから」としみじみコメントした。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加