2月7日 雪国にぴったりのこの曲から今週はスタート!

2月7日 雪国にぴったりのこの曲から今週はスタート!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇Mさん
自炊して11年。初めて自炊をしたばかりの頃、私はアパートの1階に住んでいたのですが、雪で埋まってしまい、この曲を聞いて泣きました。そんな雪国にピッタリな曲です。

M①  北風~君にとどきますように~  /  槇原敬之

〇岐阜県 Kさん
同い年の同僚のことで悩んでいます。
彼女は昨年同じ部署に異動してきた人なのですが、何度か一緒にランチをして距離が近くなり、それからプライベートでもゴハンに行ったりする仲になりました。学生時代、クラス全員から無視をされたり…という
悲しい過去のある彼女は私に対して「やっと信じられる人が出来た」と、言ってくれました。それはそれで有難いことですし、傷をおった彼女を少しでも癒してあげたい、悲しい過去を忘れさせてあげたいと、私も思っています。ところが、最近私への親しみの気持ちが“執着”へと変わっていき、仕事が終わった後、ほぼ毎日のようにLINEが来て「何してるの?」と聞かれ、LINEの返信が出来なかった翌日には「ずっと待っていたのに」と拗ねられ、他の社員と仲良くしていると、ジッと睨みつけるように見ていることもあり、その都度「何を話していたの?」など執拗に聞いてきます。
とにかく私が彼女以外の人と遊んだり、仲良くしたりすることがイヤで仕方ないみたいです。ここまでくると正直キツイです。


そしてただ今、 【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中です!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

そして毎年シーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわる、こんなリクエスト企画を開催!
✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

ということで…「合唱曲リクエスト~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、LINEから。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

たくさんのリクエスト、エピソードを引き続きお待ちしています♬
今週も1週間、よろしくお願いします!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加