2月11日 LINEキャンペーン&「思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver」募集中!

2月11日 LINEキャンペーン&「思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver」募集中!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇福岡県 Nさん
いつも聞いていますが、初めてメールします。
今日、私がリクエストする曲は、WaTさんのデビュー曲です。今ではお二人それぞれ活躍されていますが、デビューした当時、テレビで初披露した時にお二人が流した涙が忘れられなくて…この曲を聞くと、私も介護の仕事を始めた初心の頃を思い出したり、2才の息子を産んだ時のことを思い出したりして「よし!やるぞ!」と気合が入ります。
最近、なかなかラジオでは聞く事が少なくなったので、是非ラジオで聴きたいです。よろしくお願いします!

M①  僕のキモチ / WaT

〇北海道 Kさん
中学1年の娘を持つ父です。昨年受験で合格し、喜んで入った中高一貫の学校ではありましたが、遠く離れ寄宿舎生活に。勉強量も格段に増え、夜遅くまで勉強に追われ、朝早く起きなくてはならず、夏休みや冬休みに帰省した時はかなり弱っているように見えました。
まだ体力がついてなかったのかな~、特に心が弱ってないかな~、親子共々、覚悟が足りなかったのかなぁ~とか、
特に受験を薦めてしまった私が反省しています。
それでも娘は「今ここをやめたら後悔するから、もう少し続けて頑張るよ」と(※父涙)言ってくれていますが、心配なのでスマホを持たせ、毎日LINEでやりとりをしています。また「ココロのオンガク」やラジオもいいよ、と話しています。

M②  Yellow  /  Coldplay

今週も1週間、ありがとうございました!!

番組からのお知らせです♬

ただ今、【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

番組へのリクエスト、感想なども公式LINEへお送りいただけますので、お待ちしています📱


さらに毎年シーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわる、こんなリクエスト企画を開催!

✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨



ということで…「合唱曲リクエスト~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、LINEから。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。お待ちしています♪

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ