【西武】ライオンズアカデミー生徒募集開始!高木浩之・鬼崎コーチが新加入(ライオンズナイター)

【西武】ライオンズアカデミー生徒募集開始!高木浩之・鬼崎コーチが新加入(ライオンズナイター)

Share

西武はきょう11日から、小学1年生から中学3年生を対象とした野球教室「ライオンズアカデミー」の生徒募集を開始した。

ライオンズアカデミーは「所沢校」「狭山校」「朝霞校」「飯能校」「大宮校」の5つに分かれており、住まいによって自由に選択が可能。コーチ陣には高木浩之コーチ、鬼﨑裕司コーチも加わった。

さらに2022年度からは、小学1・2年生が対象の「レギュラークラス12(所沢校木曜日)」を増設することで、これから野球を始めるジュニアを後押し。一方、テストで入会者を決定する「アドバンスクラス」には初めて4年生対象のクラス(所沢校月曜日)を設置し、大きくレベルアップを目指す人を応援する。

ライオンズアカデミーの合言葉は「はじめたその日から みんな主役になれる」。アカデミー担当者も「私たちスタッフは毎回のレッスンで成長する子どもたちを見るのが、本当に楽しみでもあります。ぜひライオンズのウェアを身にまとって“主役”になる日を味わってください」と新しい仲間に会える日を心待ちにしている。

募集は2月28日(月)まで。球団公式ホームページより申込可能だ。

新任コーチからのメッセージは以下の通り。

〇高木浩之コーチより

子どもたちにはまずは第一に〝野球の楽しさ″を体験してもらいたいと思って指導にあたっています。さらに野球の技術や、礼儀、コミュニケーション、仲間の大切さなどいろんなことを伝えられるよう、今年から私もアカデミーで腕を磨いています。春から新しい生徒さんも加わって、多くの子どもたちにたくさんのことを伝えたいと思っていますので、皆さまのお申込みをお待ちしています。

〇鬼﨑裕司コーチより

レッスンでは「野球は楽しいよ!」ということを1番に伝えています。野球を好きになってもらえたら「もっと上手になりたい!試合に出たい!」という気持ちが自然と出てくると思いますので、それを実現してもらうためのサポートをしていきます。一生懸命取り組む子どもには、私も一層気持ちが入りますね!小さい子から大きな子まで、それぞれの年齢に合わせた指導を心がけていますので、春からまた新しいメンバーに出会えるのを楽しみにしています。ライオンズアカデミーで一緒に野球を楽しみましょう!

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加