【西武】ドラ1隅田&ドラ2佐藤がフリー打撃初登板!「2人ともすごい」と森も絶賛(ライオンズナイター)

【西武】ドラ1隅田&ドラ2佐藤がフリー打撃初登板!「2人ともすごい」と森も絶賛(ライオンズナイター)

Share

西武のドラフト1位ルーキー・隅田知一郎投手(22)とドラフト2位ルーキー・佐藤隼輔投手(22)が6日、南郷春季キャンプで共にフリー打撃に初登板した。

隅田は山田、高木を相手に変化球も交えて53球を投じ、「まずは力まず、ブルペン通り投げることを意識しました。打者と捕手をしっかり見て、ミットを目掛けて自分のフォームで投げることができたので良かったんじゃないかなと思います」と振り返った。

佐藤は渡部、鈴木に全て直球で55球。計3本のバットをへし折ったが「シュートする球質でそのようになったのかと思います。手先で投げてしまったという反省と、コントロールが少しアバウトになってしまったので、その部分は精度を上げていきたいと思います」と次への課題を口にした。

捕手を務めた森は「2人ともすごいですよ!」と期待の両左腕を絶賛。「隅田はとても器用な投手で球の質が素晴らしい。佐藤はとにかく球に力があります」と2投手の印象を述べた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加