平日朝ワイド番組 『くにまる食堂』4/4(月)午前11時00分スタート!

平日朝ワイド番組 『くにまる食堂』4/4(月)午前11時00分スタート!

Share

文化放送は、元文化放送アナウンサーの野村邦丸がパーソナリティを務める新朝ワイド番組『くにまる食堂』を、4月4日(月)午前11時00分からスタートすることを決定しました。

当番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。

多様化する社会において、共通する言語は「食事」。
まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開していきます。
これまで5000人以上のゲストを迎え、さまざまな人生に触れてきた野村邦丸が全ての価値観を尊重する「やさしく」「あたたかい」居心地の良い空間を作り出します。

さらに、興味関心のある話題や趣味を野村が自ら紹介するほか、ゲストトークを通じてアクティブでポジティブな情報を相互発信して、午後への活力をお届けします。

番組のパーソナリティを務める野村邦丸は、2002年にスタートした『野村邦丸のごきげん!二重丸◎』以来およそ20年にわたって文化放送の平日午前のパーソナリティを担当してきました。
相手の懐に入り込んで本音を引き出すテクニックと、誰にでも愛されるキャラクターが持ち味であるほか、健康、家族、セカンドライフなど同世代が抱える課題を共有し、リスナーから絶大な信頼を得ています。
また、プライベートでは2人の娘を持つ父であり、孫に目がないおじいちゃんであり、高校野球と散歩とキャンプ、さらにはお酒と料理と音楽を楽しんでいる等身大の喋り手でもあります。
好奇心旺盛なアクティブシニア代表として、リスナーと価値観を共有しながら人生を楽しむ、優しい食堂である『くにまる食堂』を盛り上げます。

今回パーソナリティを務める野村邦丸は以下のようにコメントしています。

くにまる食堂の大将に就任いたしました。野村邦丸でございます。
私のトークで、みなさんのおなかを満たしたいと思っております。
特にメニューは決まっておりませんが、いずれリスナーさんが聴かずにおれないような一品が出せればと思っております。
てなことを言っておりますが、相変わらず肩に力を入れずに臨みたいと思っておりますので、どうかご贔屓の程お願いいたします。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加