2月16日 SNSのとある投稿で、ショックを受け…立ち直るには?

2月16日 SNSのとある投稿で、ショックを受け…立ち直るには?

Share

週の真ん中、本日もお疲れ様でした!!
本日オンエアされた
リクエスト曲とメッセージはこちら📧

〇福島県 Sさん
小学生の頃、初めてこの曲を聴き、ずっと頭に残っていました。
今では歌詞を見なくても歌えます。この曲の歌詞の…♪激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ すべての罪を流して欲しかった♪ という部分が心に刺さり、気の弱い自分の今感じている罪悪感を雨に流して欲しかった…と感慨深く思います。

M①  夢であるように  /  DEEN

〇神奈川県 Tさん
先日、ショックなことがありました。
数か月前に別れた彼のSNSを見てしまったのですが、そこには「やっと一生守ってあげたい人に出会えた」と書かれてあり、沢山のお祝いコメントが寄せられていたのです。
終わったこととは言え、じゃあ私は何だったのよ?と悲しい気持ちになってしまい、ショックで落ち込んでしまいました。立ち直るにはどうすれば良いのでしょうか?

M②  メトロノーム  /  米津玄師

~番組からのお知らせ~
〇毎年この番組のシーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわるこんなリクエスト企画を開催!

✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

 

ということで…
「合唱曲リクエスト ~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール(music@joqr.netおハガキ、公式LINEまたは【リクエスト応募フォーム】から。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで!

番組Instagramが稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

〇さらにただ今、【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
いつでもメッセージお待ちしています🌸

そして明日あさって・2月17日、18日の放送は、月に1度のアーティストゲスト企画をお届け!
今月は、リリースするごとに発信しているミュージックビデオが女子中高生を中心にバズっている、次世代アーティストとして大注目のシンガーソングライター・杏沙子さんをお迎え!😻
明日も「ココロのオンガク」をお楽しみに💕

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加