【西武】源田が29歳誕生日に主将3年目の決意!大好きなケーキの上には「トノ」?(ライオンズナイター)

【西武】源田が29歳誕生日に主将3年目の決意!大好きなケーキの上には「トノ」?(ライオンズナイター)

Share

西武の源田壮亮内野手が16日、29歳の誕生日を迎えた。

宮崎・南郷のA班キャンプでは今年初の紅白戦が行われ、源田は白組の「1番・遊撃」で出場。2点リードで迎えた5回表、二遊間を組む同年代、セカンド外崎の好捕で勝利を決めると「とのぉー!とのぉー!よっしゃぁ!勝った勝った勝ったぁー!」と誰よりも喜びを表現した。

3打席目には中前打で自らの誕生日を祝った源田。居残りロングティーの後には大好きなショートケーキを贈られ、「練習後の甘いものいいっすね、最高っす!永遠に食べられそう」と心ゆくまで味わった。

今季は主将として3年目のシーズンを迎える。「昨年は最下位でしたし、キャンプ初日に監督が“常にチームのために今何をしたらいいか考えてほしい”とみんなの前で言われていたので、そこを意識してチームのために頑張りたい」と決意を語った。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

【HAPPY BIRTHDAY】源田壮亮選手29歳の誕生日!大好きなケーキの上には「いちご、キウイ、トノ、シャインマスカット・・・!」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加