稲垣吾郎 「ゴローズ」のその後は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 「ゴローズ」のその後は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

2月16日の編集後記

GORO’s Search  はお便りをご紹介しました!

●青山フラワーマーケットのNUMBER5
青山フラワーマーケットで白薔薇「NUMBER5」を購入したというお便りが。実はこのバラ、吾郎編集長がテレビ番組で「ゴローズ」と名付けたバラ。実際に店頭で販売されるようになり、「NUBMER5」という名前で店先に並んでいるようです。そしてこちらのバラ、なんと吾郎編集長のもとに青山フラワーマーケットさんが送ってくださったようで「実は、こちらの番組で「NUMBER5」の話をしたら、青山フラワーマーケットさんから花束をいただきました!この場を借りてお礼を申し上げます。」
さらに、「しかも56本!粋ですよね。届いた花束がめちゃくちゃ大きかったので、40本目ぐらいまで数えたところで「お・・・?これは56本じゃないでしょうか・・・??」と思って(笑)」と、粋な計らいも。素敵なバラなので、ぜひ見つけたら皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。

●ワインは買ってから2~3年寝かせる?
よく行くワインショップでお値打ち価格だったので、思い切ってバローロを購入したものの、ソムリエの資格を持つお姉さんから「2,3年寝かせてから飲んだほうがいいよ」とアドバイスをもらい、いつ飲むか悩んでいる・・・というお便りが。
吾郎編集長の見解は・・・「まあこの、ワインを寝かせる・寝かせないっていうのはいろいろありますけどね。もう少し寝かせたほうが、という意見もわからなくはないですけど。よく行ってるワインショップで、「今日はこのワイン買ってみよう、バローロ飲んでみたかったんだ」って思ったなら、全然すぐ飲んでいいと思うよ。その時のテンションも大事ですからね。ワインって決まりはないと思っていて。おいしいワインって、絶対感動しますから。」とのこと。ちなみに編集長は「僕は、あまりワインを取っておくってことはしなくて。飲みたいときに買うっていうことが多いです。飲みたい!っていうその時の衝動とか思いのが大切で。」と、気分に合わせてワインを選ぶそうです!

今週お送りした楽曲
M. Jigsaw /Conan Gray
M. SUGAR TOWNはさよならの町/松任谷由実

 

でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加