壇蜜「女の子の標準装備。ただ、武器に名前が付いただけ」人には聞けない、あざとかわいいの意味は…?

壇蜜「女の子の標準装備。ただ、武器に名前が付いただけ」人には聞けない、あざとかわいいの意味は…?

Share

2月23日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、壇蜜の耳蜜SPと称して、壇蜜と山田弥希寿アナと石川真紀アナで「こんなことも知らないの!?こんなことも知ってるの!?」というテーマのメッセージを紹介した。

あざとかわいいという言葉がわからないリスナーからのメールに、

「こうすれば好きな人とか意中の人に可愛いと思ってもらえる仕草。自分が可愛いことをこれからしますよと自分でわかっていながらする仕草」と壇蜜が説明。

たとえば、どんなことが?と山田アナにたずねられると、

「たとえば「上目遣い」、やたらと長い袖を指先出して着る「萌え袖」、あとは何でもかんでも嫌いとかこれやだとか言わないで、ちょっと苦手とかいう「濁らせ」、あくまでも自分が得する時にやる。あなたのためのあざとかわいいなので、しっかりと受け止めて、可愛いでしょう?うん、可愛いねの流れを大事にして。女の子の標準装備なので。ただ、武器に名前が付いただけ」とあざとかわいいの一例を紹介した。

石川アナから、男性がすることもありますよね?と聞かれると、

「男性もします。たとえば、好きな食べ物は何?と聞かれたら、男性の可愛いアイドルがこう言いました。お母さんの作ってくれたカレーかな。年上のスタッフにドキューン!ちょっと悩んで、年上の身内の女性が作ってくれた料理だとポイントが高い。大体もめない」と、男性バージョンのあざとかわいいについても紹介してくれた。

また、壇蜜は「大体、好みのタイプ横浜流星くんとか、北川景子さんとか言われたら撃沈だから」とぶっちゃけた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ