【西武】本拠地が新名称ベルーナドームへ!栗山「皆で浸透させていきましょう!」(ライオンズナイター)

【西武】本拠地が新名称ベルーナドームへ!栗山「皆で浸透させていきましょう!」(ライオンズナイター)

Share

3月1日、埼玉西武ライオンズの本拠地の名称が「ベルーナドーム」に変わった。

この日、新名称のドームで全体練習を行ったが、センターバックスクリーン後方のLビジョンの最上部には白く光る「ベルーナドーム」の文字。場内の雰囲気もやや変わった中で、ナインは明日から始まるオープン戦に備えた。

西武は今年1月17日、通信販売を中心として多様な事業とサービスを行う「株式会社ベルーナ」と施設命名権(ネーミングライツ)スポンサー契約を締結したことを発表。同社とは2015年よりオフィシャルスポンサー契約を結んでおり、選手のヘルメットについているベルーナの文字はお馴染みになっている。

メットライフドームになった2017年、初めてのお立ち台に立った栗山は「ベルーナドームでの最初のお立ち台に上がることができれば、この上ない喜びですね!」と、3月25日の開幕戦で再びお立ち台第1号になることに意欲。「かねてから僕たち埼玉西武ライオンズを支援いただいているベルーナさん。Lビジョンの上に新しくついた『ベルーナドーム』の文字をきょう初めて見て新鮮な気持ちになりました。ファンの皆さん、きょうからは『ベルーナドーム』ですよ!僕たちももちろんですが、ライオンズファンの皆さんも1日も早く、このベルーナドームを浸透させていきましょう!」とファンに呼び掛けた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加