【西武】「A.B.C-Z」河合郁人が開幕戦で始球式!家族でレオ党「本当に夢でした」(ライオンズナイター)

【西武】「A.B.C-Z」河合郁人が開幕戦で始球式!家族でレオ党「本当に夢でした」(ライオンズナイター)

Share

西武は1日、今季開幕戦となる3月25日のオリックス戦(ベルーナドーム)で、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人が始球式を務めることを発表した。

西武の本拠地がある埼玉県所沢市と隣接する東京都武蔵村山市出身の河合は、幼少の頃からのライオンズファンで、球場で何度も試合を観戦しているという。また、自身も地元の少年野球チームに小学2年から6年生まで所属。キャプテンを務めてファーストを守っていた。ジャニーズ事務所の野球大会にも出場している大の野球好きだ。

自身初の始球式となる河合は「今回、埼玉西武ライオンズの開幕戦始球式を務める事が決まりました。家族で応援しているライオンズの始球式は本当に夢でした。少年野球のチーム名も『ライオンズ』の名前が入っておりましたが、その時に一度だけ、選手の皆さんとイベント形式で練習が出来たのが今でも良い思い出です。当時の純粋な野球少年の気持ちを思い出し、たくさん練習をして当日を迎えたいと思います。よろしくお願いいたします」とコメントした。

※写真はすべて球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ