#24~しばんちゃんの『ナニワ感が止~まらないHa~Ha♪』

#24~しばんちゃんの『ナニワ感が止~まらないHa~Ha♪』

Share

オープニング
先週トークコーナーで話題に上がった「林家ペー・パー子師匠」
するとまさかの岡田師匠MCの「クイズ!脳ベルSHOW」の今週の収録に「林家ペー・パー子師匠」が出演。
溜まっている写真をアルバムにして頂いたそうです。
たくさんの写真があり、その中にはバラエティ番組で暴れ回っている岡田師匠の写真があったのですが、写り込んでいたスタッフの顔が「無」だったそうです。ただただ「無」だったそうです。腕を組んで難しい顔をしているスタッフもいる始末。
さらに岡田師匠がモテたくてしょうがなかった頃の写真もあり、ダブルネックレスにロン毛、さらに・・・、チャラ男時代の話を是非お楽しみください!
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220312110000
メッセージテーマ『引っ越しにまつわる話』
「おかしば」の2人にも引っ越しにまつわる話を聞きました。
これまで20回以上引っ越しをしているしばんちゃん、引っ越しは毎回元芸人さんがやってる引っ越し業者にお願いしているとのこと。その方が私物や飾っている写真にいちいち反応しないでやってくれるからだそうです。
そんな元芸人さんですが、唯一手を止めてじ~~~っと眺めていたのが飾ってあった「M-1のトロフィー」
色んな感情が湧いてくる話ですね。
岡田師匠が一番食い付いていたのは柴田さんが「M-1のトロフィー」を飾っていること。確かにそこ気になりましたよね。
ちなみにますだおかだが獲った「M-1のトロフィー」は増田さんの実家にきっちり飾られているそうです。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
リスナーさんに新しい自分を発見した瞬間をメールで送ってもらうこちらのコーナー。
今回は以前やっていたピアノを再開したリスナーさんのメールを紹介。
「ベートーヴェン」の曲を弾けるようになったのに、周囲のリアクションはイマイチでガッカリだったそうです。
そしてピアノと言えば松井ちゃん、松井ちゃんと言えばピアノ、実家にピアノが2台ありますから。
ただピアノは弾けず、バイオリンが得意みたいです。バイオリンも弾けるのは「きらきら星」だそうです。
う~ん、謎は深まるばかりです。YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

そしてしばんちゃんの得意の楽器と言えばギター。長渕剛のとんぼを弾きたくてギターを始め、芸人になってからも「ギター漫談」をライブで披露したことがあるそうです。
お客さんの反応は「ウケなくて残念」と言われたとのこと。


コーナー『とちぎWAO!』
今回はスタジオに宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんとガチャガチャ専門店あミューズの髙橋洋平さんにお越しいただきました。2人がスタジオに持ってきてくれたのは「ガチャガチャ」
QRコードで決済ができる最新の「ガチャガチャ」です。早速やってみると中から出てきたのは「餃子キーホルダー」
キーホルダーを見た瞬間に餃子を食べたくなってほしいという願いが込められているだけあり、お腹が空いてくるほど、精巧な見た目になっています。
「おかしば」の2人が子どもの頃の戻ってガチャガチャをぶん回しています!!


エンディング
最近は毎週「世界ふしぎ発見!」の出演者を褒め称えるということをお送りしていますが、今週は「黒柳徹子さん」
毎回収録の際は、キレイなお着物でお越しになられるそうです。さらに黒柳徹子さんに関する都市伝説を披露。
『黒船で日本にやってきたペリー提督を見たことがある。武田信玄は見たことはない』
岡田師匠のことは「ただただ声が大きい人」と覚えている。


きょうの業務連絡
収録が終わった直後の岡田師匠の一言
『ゴルフの話しすぎたかなぁ~』
また来週~~~。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加