3月7日 親が一人暮らしを許してくれない…説得するにはどうしたら?

3月7日 親が一人暮らしを許してくれない…説得するにはどうしたら?

Share

本日3/7(月)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇栃木県 Mさん
井手さん、初メールします。
コロナのことはもちろん、年齢を重ねる度に元気を失っている毎日ですが、グダグダ言っても仕方ない!と思い、私は
自分が元気だった頃の歌を聴くようにしています。その代表が岡村ちゃんです。あの頃は夜な夜な町に繰り出し、綺麗な女の子にドキドキして、洋服だって通販で買う時代じゃなかったので、雑誌で情報収集しながら洋服を買いに行く時もナメられちゃいかん!とオシャレをして行く、という涙ぐましい時代でした(笑)。自分も元気だったけれど、世の中も活気に溢れていたな~。
早くそんな世の中になりますように、願いを込めて。

M①  だいすき  /  岡村靖幸

○千葉県 Mさん
今年30才になろうとしているのに、親が一人暮らしを許してくれません。
私の家は都心からちょっと距離があるので、ここ最近はコロナのこともあり食事をしたり飲みに行ったりもしていませんが…これまで飲み会に参加しても終電の時間が気になって、せっかく盛り上がった時に帰らなければならず「私に彼氏が出来ないのは家が遠いからだ!」と親を責めたこともあります。毎年タイミングを見計らい「独立したい」と言っているのですが、「どうせ遅くまで遊びたいとかそんな理由だろう?」(ほぼ図星)と言われ許してくれません。友達からは「箱入り娘だからね~」なんて言われますがもうそんな時代じゃありませんよね!?
どうしたら親を説得できると思いますか?
何度も言いますが、私、もう30なんです(涙)

M② TOKYO GIRL /  Perfume

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が引き続き稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

フォローお待ちしています!

【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中です。

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


公式LINE「ココロのオンガク」
の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています。

そして3月最終週は「桜ソングリクエスト~合唱ver~」をお届けします!
こちらもお楽しみに🌸

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加