大竹まこと、R-1グランプリについて語る

大竹まこと、R-1グランプリについて語る

Share

3月7日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、パーソナリティでタレントの大竹まことが6日に開催されたRー1グランプリ2022について語った。

今大会で王者に輝いたお見送り芸人しんいちについて、先日当番組にゲスト出演した際に”かなりいい感じ”と好印象を抱いたことを話した大竹。
そこで語られたお見送り芸人しんいち自身のエピソードを振り返りつつ「10年やってきて最後の最後(で優勝という結果を残せて)。親も借金してるとかここに来た時言ってたっけ?ちょっと返せるかもしれないね。どうなっていくのか楽しみだねぇ。」と今後への期待を語った。

また、「頭だけで構築したネタと、体もくっついたネタ、ZAZYとか吉住とかは頭の中で作ったネタ感がとってもするんだよね。すごく構築されていて。(一方)お見送り芸人の方は、そんな感じじゃ無いんだよね。客と呼吸してて、ウケたネタだけ持ってきたみたいな。”これ劇場でウケたやつー!”みたいな。客と行ったり来たりしてる感じ?そういうの見てると1人で脳内で構築したネタは客がどこまでついてくるかっていう話じゃない。」と全体を通して各芸人のネタの違いについても分析した。曜日パートナーの阿佐ヶ谷姉妹も「ピンの方は本当にすごいですよねぇ。お一人の頭の中でまずは、ですものね。そこからどういうふうに広げるかっていう。(江里子)」「(2人でやるのと)全然違うものね。(美穂)」と改めてピンでの活動の難しさについて尊敬する様子で話した。

大竹は「お笑いの世界のいいところは、ぽかんと鯛を釣っちゃったみたいなときがあったりする。それが世の中のほかに影響したり浸透したりするかもしれない。」と今回結果を残した人に限らず、踏ん張ってる芸人全てに可能性があることを改めて語り、「受かった人も受かってない人も今後が楽しみですね!」と締めた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ