新プロジェクト「Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~」心に残る音楽をお届け

新プロジェクト「Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~」心に残る音楽をお届け

Share

文化放送は、60年代から80年代の洋楽ポップスや映画音楽を中心に、忘れたくない、人生を輝かせる美しいメロディーの名曲を今に蘇えらせる新プロジェクト「Beautiful Melodies~ビューティフル メロディーズ~」をスタートします。

「Beautiful Melodies~ビューティフル メロディーズ~」は、デジタル社会が急速に進む中でも、素晴らしい音楽を通してミドル~エルダー世代を中心に、これからの豊かな人生を応援したい、との想いから文化放送の全社的プロジェクトとして発足しました。

当プロジェクトでは、リスナーへ向け、音楽を通して心身ともに健やかな「真の豊かさ」のある人生を感じてもらうべく、ラジオ番組やコンサートをはじめ、様々な展開をしていきます。

プロジェクトの発足とともに、4月9日(土)より、60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、時代を超えて今もなお、心に響く忘れたくない名曲を紹介する新番組『Beautiful Melodies』を毎週土曜午後7時55分からスタートすることが決定しました。
番組パーソナリティは、文化放送・水谷加奈アナウンサーが務めます。

番組では、文化放送にゆかりのある方や著名なゲストが出演し、想い出話とともに、美しいメロディーを持つ一曲を紹介します。
また、月に1度、リスナーから募集した“心に残るビューティフル・メロディーズ”を紹介します。

さらに秋には、世界的に評価を受け、最上級の響きをもつ浜離宮朝日ホールにて、同名のコンサートを開催することも決定しました。
日本を代表するアーティストと共に、クラシックからジャズ系の最高峰のミュージシャンが織りなすプレミアムなコンサートをお届けします。

コンサートなど、プロジェクトの詳細につきましては、文化放送ホームページ等にて随時発表します。

Share
ページTOPへ
// 2022.04.28追加