新番組『カラフルブーケ』4月9日スタート!

新番組『カラフルブーケ』4月9日スタート!

Share

文化放送は、新プロジェクト『わたし+○○贔屓』(読み:わたしびいき)の一環として新番組『カラフルブーケ』を、4月9日(土)より毎週土曜日午後7時00分から放送することを決定しました。

この番組は、「会話」をテーマとし、様々なテーマについて会話を行い、人それぞれの価値観の共有を行う番組です。
「フェムテック」「LGBTQ+」「自己愛」「セクシャルウェルネス」などの話題を取り上げていきます。世の中に言葉だけは広まりつつあるものの、まだまだ人に相談しづらかったり一人で考えこんでしまう「フェムテック」や「LGBTQ+」「セクシャルウェルネス」などにまつわるワードを出さずとも当たり前に会話ができたり、会話することを躊躇わなくなるような世の中の雰囲気づくりや価値観を広めていくことが目的です。

番組タイトルの「カラフルブーケ」は“様々な花を集めた一つの花束は、様々な個性がある人間さながら”ということ、また“華やかなイメージがあるものの、作成・維持に手間がかかるところが人間の二面性さながら”ということを表現しています。「一つとして同じ花束はないものの、同じ色や種類が入っている花束はあるため、共通点を見つけて共有しつつ、それぞれの美しさを認め合っていこう」という意味が込められています。

また、番組の“おはなしあいて”として福井セリナの出演が決定しました。福井セリナは現役薬剤師として働くかたわら、自身でも女性特有の悩みをテクノロジーで解決する「フェムテック」についての発信や商品開発を行っています。
文化放送では過去に『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』で2019年10月から番組終了の2021年3月までの約2年半パーソナリティを務めて以来のレギュラー番組となります。

番組では、「フェムテック」「LGBTQ+」「恋愛観」等に関して会話するコーナーやエンタメや趣味について会話するコーナーなどを展開します。
これらのコーナーではパーソナリティの福井セリナの他に、専門家やタレント、大学生などをゲストに招き、色とりどりな意見を共有していきます。
コーナーは今後Podcastでのアーカイブをしていきます。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルブーケ

カラフルブーケ

土 19:00〜19:55

言葉だけは知っているとか、人とはまだちょっと話しにくい雰囲気のある「フェムテック」「LGBTQ+」「セクシャルウェルネス」・・・ 会話=「おはなしあい」を通し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加