#27~文化放送開局70周年ウイークの盛り上げの一翼を担ったもうひとつの土曜日

#27~文化放送開局70周年ウイークの盛り上げの一翼を担ったもうひとつの土曜日

Share

オープニング
文化放送開局70周年ウイークということで伊東四朗さんの開会宣言から始まった本日のおかしば。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、いとうあさこさんも集合して、いつもの70倍賑やかにお送りしました!
伊東さんがいたので、全員若手芸人と化し、盛り上げまくっております。岡田師匠も普段はしない頭髪をキッチリ整え、しばんちゃんもいつもより早くスタジオへ。そんな太鼓持ち、忖度、縦社会、マウントの取り合い、とにかくワチャワチャとしたオープニングとなりました。
さらにリスナーからのメールがないという事件も勃発…。急遽Twitterで呼びかけたところ、沢山のメールありがとうございます!!末永くよろしくお願いします!
そんな模様はこちらのradikoから聴けま~す!
https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220402110000

ラジオ事件簿
メッセージテーマはなく、出演者それぞれの「ラジオ事件簿」を紹介しました。
いとうあさこさんのお漏らしエピソードによって、なぜか作られてしまったお漏らしエピソードを話す流れ…。しばんちゃんのお漏らしエピソードに続いて、淳さんからは自宅の電話番号が漏れて大惨事になった話。そして岡田師匠の思わず笑いが漏れてしまった話など、みなさんは聞き漏らさないようにご注意を!

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間をメールで紹介するこちらのコーナー。
今回はスナックデビューしたリスナーさんのメールを紹介。スナックのママさんが70歳ということで、パワーと人間力の高さを学んだそうです。
そこから伊東四朗さんは円周率を1000桁覚えている話へ。淳さんも影響されてチャレンジしたそうなのですが、覚えられなかったみたいです。更にそこから思わぬビジネス展開も…。新しいことにチャレンジし続けることの大切さを学びました。

コーナー『とちぎWAO!』
今回はスタジオに株式会社farmo代表取締役社長・永井洋志さんが登場。
急遽いとうあさこさんも加わり北関東のど真ん中、栃木の魅力をたっぷり伝えています。
現在の水田事情の話に花が咲き、田んぼの秘密などを知れる内容になっていますが、途中から岡田師匠による「ウシガエルの鳴き声」が入ってきますので、ご堪能ください。


エンディング
「ラジオ事件簿」で一番伊東四朗さんに刺さったエピソードを披露した方へ「伊東四朗賞」を贈呈。果たして獲得したのは?そしてその理由はまさかの内容でした。
さらに伊東四朗さんにラジオを続ける秘訣を聞きました。ここまで続いたのは「肩のチカラを抜くこと」さらに「タフマンのCMの裏話」などなど、伊東四朗さんが追い込まれて生まれた数々の伝説をお楽しみください。


きょうの業務連絡
伊東四朗さんにエンディングで貰ったギャグを岡田師匠早速色紙に書いておりました~。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加