新ワイド番組『くにまる食堂』番組テーマソングは、花*花が担当!

新ワイド番組『くにまる食堂』番組テーマソングは、花*花が担当!

Share

文化放送は、4月4日(月)からスタートする新ワイド番組『くにまる食堂』(月-金曜午前11時00分~午後1時00分)の番組テーマソングを女性デュオの花*花が担当することを決定しました。

「あ〜よかった」「さよなら 大好きな人」などの楽曲で知られ、NHK紅白歌合戦にも出演している、おのまきここじまいづみによる女性デュオの花*花が、番組のために書きおろした楽曲「旨し糧」で番組を盛り上げます。

今回番組のテーマソングを担当することとなった花*花は、以下のようにコメントしています。

Q1:今回の楽曲制作依頼を受けてのお気持ちは?
【おの】
昨年のアルバムリリースのタイミングでお邪魔させてもらったのが初めましてだったので、まさか!と、びっくりでしたが、お声がけいただいて本当にうれしかったです!
【こじま】
すごく光栄で、嬉しくてすぐ快諾させて頂きました。

Q2:制作に向け心掛けた点は?
【おの】
とにかく楽しく明るく、美味しいご飯が食べたくなる、くにまるさんに会いたくなる、そんな気持ちで作らせてもらいました。
【こじま】
ランチタイムの番組で、くにまるさんのあったかい声とお人柄にリスナーさんがホッとするようなサウンドを心掛けました。

Q3:リスナーの皆様へお伝えしたい事は?
【おの】
ちょうどお腹が減る時間帯だと思いますので、お昼何食べようかな?夜ご飯何にしようかな?一緒にご飯を食べたい人を浮かべながらお昼のひと時を楽しんでいただけるとうれしいです。
【こじま】
タイトルに「旨し糧」と付けましたが、皆さんが色んな場面で番組を聴かれる時に出来ればゆっくり美味しいランチを召し上がりながら、お腹と心に、午後からの糧になるようなひとときであれば、幸いです。

Q4:番組パーソナリティの野村邦丸へ一言
【おの】
テーマソングに花*花を選んでくださってありがとうございます!
いつか、あれこれ落ち着いたら美味しいもの食べに行きましょう(笑)。これからもよろしくお願いします♬
【こじま】
嬉しい機会を下さってありがとうございます。くにまるさんとお話ししていると色んなことを赦されているような気持ちになって、とても和みます。
ぜひ「昼飲みランチ」しましょうねー!

当番組は、「お昼はやさしくアクティブに」をコンセプトに、多様化する社会において、共通する言語は「食事」。
まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開していきます。
これまで5000人以上のゲストを迎え、さまざまな人生に触れてきた野村邦丸が全ての価値観を尊重する「やさしく」「あたたかい」居心地の良い空間を作り出します。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加