【西武】2022年の日程告知ポスター完成! 第1弾は華麗な守備で“球場をアゲる”源田壮亮キャプテン

【西武】2022年の日程告知ポスター完成! 第1弾は華麗な守備で“球場をアゲる”源田壮亮キャプテン

Share

西武は今年も本拠地ベルーナドームで開催する試合日程を掲載した『2022シーズン日程告知ポスター』を制作。源田壮亮選手をモチーフとした第1弾、4月バージョンを28日より約3週間、ベルーナドームエリアをはじめ、西武鉄道各駅やプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに順次掲出することを発表した。

今シーズンのポスターはチームスローガン「Change UP!」から派生した「アゲろ!」をキャッチフレーズに、青を基調としたシンプルかつスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「アゲろ!」には、日々培い自らをアップデートし、気持ちを上げて球場を盛り上げるという意味を込めており、決意の固さと過去の自分を打破して超えていく姿がイメージされた。

キャプテンとして守備、打撃、走塁すべてでチームを引っ張る源田は昨シーズンは4年連続のゴールデングラブ賞、初の盗塁王、さらにはベストナインを受賞。代名詞である“たまらん”守備で躍動する姿をデザインしたほか、実際に源田選手にインタビューして制作したコピーも刻まれた。華麗なプレーで球場のボルテージを「アゲる」その姿は、まさに「源田たまらん!」と唸りたくなるポスターだ。

源田選手からのメッセージは以下の通り。

「2022シーズンのトップバッターとしてこのポスターに登場することができて光栄です。4月22日(金)~24日(日)の3 連戦には『ライオンズ・クラシック2022』がありますし、クラシック開催日に着用するユニフォームに慣れ親しんだ方にも球場に足を運んでいただけるとうれしいです。ぜひファンの皆さんと一緒に球場を盛りアゲていきたいと思います!」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加