【#辻コメ】西武、BIG BOSS撃破!開幕4戦でドラ1&2初先発初白星、報道陣に「いい記事かけるねぇ」

【#辻コメ】西武、BIG BOSS撃破!開幕4戦でドラ1&2初先発初白星、報道陣に「いい記事かけるねぇ」

Share

〇西武4-0日本ハム(札幌ドーム)

【佐藤隼輔投手が5回無失点で初登板初白星】

やっぱりいきなり近藤にヒット打たれて、うーんと思ったんだけど、もうでもあいつは分からない(笑)最初は緊張したらしいんだけど、そういうのも今までも全然感じてなかったし、そういうところで先に2点ね、とれたっていうのがちょっと楽になったのかなと思いますけど。(マウンド上でポーカーフェイス)そうだね、大したもんだと思いますよ。

【5回までで降板したのは】

球数的なこともあるから、80くらいってことで。まぁ先発してなかったからね。裏で本人は「もう1回行きます」って言ったんだけど、友哉がグータッチに来たからそこで終わり(笑)

【新人2人がこの時期に白星】

いい記事書けるねぇ。よかったじゃん。まぁほんとにいいピッチャーだからね、2人とも。でもそれだけじゃ中々プロの世界と思ってたけど。まぁこれからいっぱいあるって、怖い思いもいっぱいするだろうし、たまたまと思って謙虚にやってくれればいい。

【山川選手が2発で援護】

いやぁ山川はほんとにすごかったねぇ。最初のホームランもすごかったけど、そのあともね、内容が非常によかったんでね。そういう意味ではいいところで、7回裏のむこうのマズイ走塁があった後の流れだよね、野球はこういうことになるだろうけど、そこでのホームランだからあれは本当にダメ押しの非常に大きなホームランだった。

【2点目3点目のとり方も良かった】

やっぱり今のうちの打線の組み方だよね、そういう形で上手いことどっからでも行ける形になってるから。愛斗も犠打決めるのは大きな仕事なんでね、それは間違いないから堂々とやってくれればいいし。そこで鈴木がよう追い込まれながら打ったよね。

【平良投手が合流して今季初登板】

投げられたことがまずね、まだまだそこまで完璧じゃないだろうけど。相変わらず先頭出すし(笑)まぁでも投げれたことが大きな戦力です。(リリーフが頼もしいが)まだ4試合だから、これからいろんなことがあるからね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加