大竹まことが大笑い「くっだらねえ!」井上陽水の名曲に乗せてタブレット純が「誰しも苦しんだ経験」を歌ネタに

大竹まことが大笑い「くっだらねえ!」井上陽水の名曲に乗せてタブレット純が「誰しも苦しんだ経験」を歌ネタに

Share

3月29日(火曜日)大竹まことゴールデンラジオに出演した芸人タブレット純が、好物の漬物や佃煮でご飯を食べて困ったことを題材に井上陽水の名曲「心もよう」を替え歌にして歌ったところ、珍しく大竹まことが「くっだらねえ」と大笑いした一幕があった。

この日、登場時に披露した声マネのネタを大竹に「なんだよそれ」と言われてしまったタブレット。「僕もよくわからないです。」と答えたタブレットにパートナーのはるな愛が「昨日の夜考えたでしょう?」と突っ込むと「いいえ、さっきです」とタブレットは付け焼刃であることをあっさりと告白。それには理由があるらしく、「今日は珍しくここに来る前に仕事があったから」と言い訳をすると、大竹が「ちょっと待て。お前、今日は時間がないからネタが練れてない、という言い方をしているが、じゃあいつもは(時間があるのに)なんで練れていないんだよ」と痛いところを指摘。さらに、「お前のネタは普通の読解力じゃ理解不能になってきた。ダリの絵を見てるみたいだよ」と感想を述べると、いつもものまねされているはるなも「私なんて練れてないネタに雑に扱われているんですよ」と非難轟轟となったスタジオだったが、この後披露した梅柴漬け歌ネタでつい大笑いしてしまった大竹。

井上陽水の名曲「心もよう」に乗せて、梅柴漬けや佃煮でご飯を食べるときのあるあるネタを高らかに歌い上げたタブレットに「あははは!くっだらねえー。ふざけるなよ。」と珍しく大竹が大声で笑い声をあげていた。ネタ披露の様子はradikoのタイムフリーでも聞いていただけます。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加