音楽と楽器好きに送る番組「ガキパラ ~NEXT STAGE~」スタート!

音楽と楽器好きに送る番組「ガキパラ ~NEXT STAGE~」スタート!

Share

「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」が新しく「ガキパラ ~NEXT STAGE~」に装いを変えスタートしました! パーソナリティは武田真治さんと、前身番組から最多ゲストとして出演した男女ふたり組ユニット・コアラモード.

3月29日(火)の初回放送は、コアラモード.のふたりにスポットを当て、どんな番組にしていきたいかをトークしました。

コアラモード.は、ボーカル&ギターのあんにゅさんと、サウンドクリエーターの小幡康裕さんによるユニット。2015年に「七色シンフォニー」でメジャーデビューし、TVCMタイアップなど幅広く活躍しています。

前身番組では様々なゲストをお呼びしてきましたが、「NEXT STAGEでは、自分たちから足を運んで音楽を届けたい!」と、スタジオを飛び出して何かやってみたいと意気込みを語るシンディ。

音楽に関わらない人なんていないという想いから、アーティスト以外にも、映画監督や俳優など、ジャンルレスでいろんな方と音楽ついてお話できたらと展望を語りました。

 

みゅ~ぱらのコーナーでは、スタジオにヤマハの楽器が登場!

アコースティックギター「FGX5」と、ステージキーボード「YC88」を使って、コアラモード.が影響を受けた楽曲を演奏を交えて紹介してくれました。

 

●あんにゅさん選曲 (理由:転調の美しさを聴いて欲しい!)

愛のプレリュード / ポール・ウィリアムズ

 

●小幡康裕さん選曲 (理由:麗しいメロディーと裏メロの関係性の凄さ)

若者のすべて / フジファブリック

 

●コアラモード.選曲 (理由:あんにゅさん弾き語りをした思い出の曲。情景が浮かぶイントロ)

ひこうき雲 / 荒井由実

 

エンディングでは、3月30日に誕生日を迎える小幡さんにサプライズでケーキを用意しました! おめでとうございます!

初回から盛りだくさんでお送りしました! 来週もお楽しみに!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加