【#辻コメ】西武、二死から鈴木将平起点に7連打で鮮やか逆転「ワンチャンスで集中力が素晴らしかった」

【#辻コメ】西武、二死から鈴木将平起点に7連打で鮮やか逆転「ワンチャンスで集中力が素晴らしかった」

Share

〇西武5-3日本ハム(札幌ドーム)

【6回に二死から7連打で逆転】

2アウトからだからね、こんなんないんじゃない?見事だったよ、本当に素晴らしい。ちょっとね、加藤は非常に良くてね、コースに決められて中々というところでも、こういう形でワンチャンスで、集中力が素晴らしかったし、繋ぐという意味ではね。(特にタイムリーは全部逆方向からセンター方向)やっぱり強引に行くと失敗するんでね、特にセンター中心にいうのはあったろうし、本当2アウトからだからやっぱりよかったですね。

【日曜日の大逆転も3巡目から】

当然ピッチャーの球威も落ちてくるだろうし、やっぱりバッターも慣れてくるだろうし、そこでしっかりと一発仕留められるっていうとこだろうけど、これからもこういう試合があると思うんだけど、やっぱり序盤を押さえられてもしっかりと、ピッチャーが頑張って試合を作ってくれたからね。もうやっぱり1-0ってプレッシャーですよ、向こうのが絶対苦しいんだから。逆の立場だったら勝ってる気しないと思うよ。だからそこでの繋がりはもう見事だったんで、あれはちょっと何て言うんだろう、本当に選手たちの集中力しかないと思う。次の1点をどっちが取るかっていうところで、試合の流れ変わってくるからそこでうちがやっぱり友哉のヒットで追いついたところでチームとしては盛り上がってくるよね。で、その次の山川もヒットだし、栗山の2点タイムリーも本当に心から嬉しかったしね、素晴らしいヒットでした。

【山川選手の足の状態は】

きついんじゃないの、後ろハムストリングはね。鬼門だよ、あいつはここは本当に。札幌いっつも調子いいからそういうときは気をつけなきゃいけないんだけどね。(開幕から好調だっただけに痛い)もちろんね、痛いのは痛いよ、それは。一番調子よかったんだから、痛いけど、もし無理だっていうんだったらね、それはそれでまた考えてやるしかないし。

【松本投手は6回途中3失点も1勝目】

今日は意外と2回3回といってもスピード自体はね、そう落ちずに、でもやっぱり甘いとこがちょっとあって、もう一つ右バッターのインコースに攻め切れないという部分があったんだけど、その逆に1-0ってところでいうところで彼も慎重に投げれたっていうのもね、緊張感の中で投げれたっていうのもあったろうし、そういう意味では粘れたと思いますよ。

そのくらいやってくれないと新人2人が勝ってんだよ、あいつらが堂々と投げたんだから、お前らしっかりしろよって本当に思ってたけど、今日はしっかり投げてくれたと思う。そういう気持ちもあったと思うよ、負けられないという気持ちはあるだろうし、しっかり勝ちが来てるわけだからさ、本人も絶対落とせないっていう気持ちで投げたと思うし。

【中継ぎ陣も安定】

水上も非常に良くなってるしね。平良もだんだん良くなっていくだろうしね。佐々木も打たれはしたけど、球自体は良かったしね。あと平井もいいし、そこら辺がしっかりしてくれて投手陣がよく頑張ってくれてると思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加