大竹まこと ウクライナの現状に言葉を詰まらせる

大竹まこと ウクライナの現状に言葉を詰まらせる

Share

4月4日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)ではパーソナリティでタレントの大竹まことがウクライナ情勢と国の対応に言及した。

2日にゼレンスキー大統領が行った演説で訴えた“ロシア軍が撤退した地域の民家や遺体にまで地雷が仕掛けられている”という旨の発言に対し大竹は、「これは市民たちの話ですよね。民間人に対してこれほどまでに。テレビのニュースも見てられないくらいの…」と言葉を詰まらせた。

「国連は安保理(安全保障理事会)ではロシアが入って手、ロシアの拒否権で機能不全に陥っていると。安保理でも処理できないという。」と国連での対応にも言及し、月曜パートナーである阿佐ヶ谷姉妹姉の江里子も「こんなに国際的に非難が集まっているのにどうにも機能できないって難しい…」と眉を寄せた。

また岸田総理が、日本がロシアに対する制裁を行うにあたって、北方領土問題を含めロシアとの関係をこれまで通り続けることは難しいと表明したことも受け「ここのところは本当に難しい判断だと思いますけども、新たな別の関係をちゃんと築いていかなくちゃいけないことは確かだよね」(大竹)とコメントした。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加