【西武】4年目捕手・牧野翔矢がプロ初出場初スタメン、野田コーチ「物怖じしない性格なので大丈夫」

【西武】4年目捕手・牧野翔矢がプロ初出場初スタメン、野田コーチ「物怖じしない性格なので大丈夫」

Share

6日、楽天生命パークで行われる楽天 対 西武のスタメンが発表され、「9番・捕手」で4年目の牧野翔矢捕手(21)がプロ初出場初スタメンとなった。

野田バッテリーコーチは「初出場がスタメンとなり、緊張すると思いますが、物怖じしない性格なので大丈夫だと思っています。ただ、何度も来るチャンスではないので、ぜひこのチャンスをものにしてほしいです。また、今日の経験をぜひこの先にも生かしてほしいですね。若いので、思い切ってプレーしてこい!と送り出します」とエールを送った。

また、森の離脱後、ここ2試合にマスクを被った柘植についても「今までは森がいてこそ、という立場ではありましたが、森が戦列を離れた今、投手陣を引っ張っていく立場になっています。そのあたりを強く意識してほしいですね。日曜日、昨日と負けてはいますが、能力のある選手ですので心配していません」と信頼を寄せた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加