【西武】外崎・岸の2者連続弾も空砲に・・・28イニング適時打なし&7試合連続先制許して6連敗

【西武】外崎・岸の2者連続弾も空砲に・・・28イニング適時打なし&7試合連続先制許して6連敗

Share

西武が7試合連続で先制を許し、チームの連敗は6まで伸びた。

先発の松本は初回に浅村のタイムリーなどで3失点。それでも3回には、一軍初出場初スタメンの牧野が初打席で初安打。「とにかくしっかりバットを振ろう!と思って打席に入りました。 打球が飛んだ瞬間、抜けてくれ、と思いながら走りました。素直にうれしいです」と、岸のカーブを左前に運ぶと、5回には外崎と岸の二者連続本塁打で1点差に追い上げた。

「手応えは良かったので切れなければホームランになるな、と思って打球を目で追いながら走りました。このまま打線に勢いがついていけばいいなと思います。アップルパンチ!」と外崎が振り返れば、 岸も「目の前でトノさんが打ったので、自分も続きたいと思って打席に入りました。いい流れに乗ることができました」と反撃の狼煙をあげるが、直後に松本が西川に一発を許すと、中継ぎ陣も嫌な流れを止めることはできなかった。

3カード続いた敵地での戦いを終え、明後日8日から本拠地に帰る西武。迎え撃つは開幕から絶好調のソフトバンクだが、ホームの青炎を受けて、負の連鎖を止めてみせる。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加