ルーツは全て歌謡曲。「平成のギターおんな流し」おかゆさんが登場!

ルーツは全て歌謡曲。「平成のギターおんな流し」おかゆさんが登場!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。4月5日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーに、シンガーソングライターのおかゆさんが来てくれました。

おかゆさんは、札幌市のご出身。幼い頃から歌謡曲を聞いて育ち、2014年から流しの活動を始めて5年をかけて全国を回ります。また、テレビ東京「THEカラオケ☆バトル」で2度の優勝経験を持ち、高い歌唱力に定評があるおかゆさん、趣味は釣りで、釣り上げたうなぎを現在ペットとして飼っているそうです!

今日は、4月27日(水)に発売される新曲「赤いひまわり」について伺いました。

赤いひまわりは、「チトニア」が正式名称ですが、その見た目から「赤いひまわり」と呼ばれているそうで、切ない恋愛を歌った歌謡曲です。元々、おかゆさんのお母さんの夢が歌手だったそうで、幼い頃からスナックで聞いていた歌謡曲が、おかゆさんの音楽のルーツなんだとか。

最後は、YAMAHAのアコースティックギター「FGX5」で、弾き語りを披露。曲は「おかゆの夢は夜ひらく」でした。

そして、番組では先週、「足りない!」と言っていたジングル作りに挑戦!

小幡さんがメロディを考えて来てくれて、その場で鍵盤を弾きながら肉付けをしていきました。残念ながらサックスの音は入れられなかったため、後日、シンディが入れてくれるそう。

どんな仕上がりになったのかは、来週の放送をお楽しみに!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加