『おとなりさん』金曜初回のアンガールズ・山根良顕は、ラジオ愛が爆発!!

『おとなりさん』金曜初回のアンガールズ・山根良顕は、ラジオ愛が爆発!!

Share

文化放送の新ワイド番組『おとなりさん』(平日午前8時00分~11時00分)では、山根良顕がパーソナリティを務める金曜日の初回放送が本日行われました。

当番組は、人との距離が遠くなってしまった今、声を通じて、たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組としてスタートしました。

金曜パーソナリティを務める山根良顕(アンガールズ)「オシャレな放送もやりたいけど、オシャレを意識せずに地方のラジオ的に頑張っていきたい」と意気込みを語りました。
また4月4日(月)放送の月曜パーソナリティ平子祐希(アルコ&ピース)がTBSラジオ「ふらっと」の向井慧さん(パンサー)と電話つなぎをした場面について山根は、「赤坂を潰すくらいじゃないと!バチバチで行くんだと思ってたのよ!向井君と平子が「手を取り合って〜」って言っていたけれど、俺は違うぞ!と。(Twitterハッシュタグ#ふらっと954 をトレンドのランキングで)『#ふらっと』潰してやろうよと思っていたら、金曜日『ふらっと』やってないんだね!」と少し残念がる部分もありました。
さらに聴取率トップを目指したい!と強く発言し、「帯もとりたいし、今は一曜日だけど、全曜日やりたいから!それくらいラジオやりたいんだよ!楽しいじゃんラジオ! だからみなさん山根のラジオ聴いてください」と呼びかけました。

また、番組の一曲目は山根自らが「他のラジオ番組を聴いていて良かったなと思った曲」を選曲しました。
今回は『阿川佐和子&ふかわりょう 日曜のほとり』(文化放送 日曜日午前10時00分〜)で耳にしたというThe Beatlesの「Blackbird」。
山根は「朝どういうテンションなのかと思って聴いたら、ふかわりょうさんがとんでもなく芸人感消していたのよ」と驚きつつも、「すごくオシャレだった」とラジオ愛があるからこその選曲をしました。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加