「あいつは僕の妹と付き合ってたの」角野卓造がぶっちゃけ!グッチ裕三との意外な接点に邦丸アナ爆笑

「あいつは僕の妹と付き合ってたの」角野卓造がぶっちゃけ!グッチ裕三との意外な接点に邦丸アナ爆笑

Share

実は「卓造」と「裕三」には深い縁がありました。4月8日の「くにまる食堂」(文化放送)では以前の番組から何度もお起こしいただいている角野卓造さんが登場。俳優になりたての頃、グッチ裕三さんがよく家に遊びに来ていた、とっておきのエピソードを話していただきました。

野村邦丸アナ「4月6日の「くにまる食堂」にグッチ裕三さんがお見えになったんですが、実は角野卓造さんとは深い縁があるそうですね。」

角野「ユウボウはね、高校時代にうちの妹と付き合ってたの。」

邦丸(爆笑)

角野「あいつは暁星高校で、うちの妹が行ってた学校と近かったんですよ。市ヶ谷の辺りかな。だからナンパされたんじゃないの?」

邦丸(笑)

角野「ユウボウはウチによく来てましたよ。あいつも私も音楽が好きでね。家に来ると私の部屋でずっとレコードを聞いてたから、妹が「あんた何しに来てるのよ!」って泣いたりなんかりしてね。それから「大学行こうか音楽の道に進もうかどうしよう?お兄さんどう思います?」なんて言ってね。僕も劇団入ったばっかりの研究生みたいなもんだったから偉そうなこと言えないんだけど、自分が好きなことをやってるから「お前もやりたいことやったほうがいいんじゃないの?」みたいなことは言ったかもしれない。」

邦丸「暁星はいいとこのお坊ちゃまもいて大学に行く人が多いそうですが、グッチ裕三さんが音楽の道に進んだのは卓造さんの影響があったんですかね?」

角野「勧めたわけじゃないけどね。でも1回だけ、花園神社の横にあったライブハウスで、あいつのバンドっていうかライブを見に行ったの。それまで音楽をやってるとは知ってたんだけど一回も聞いたことはなくって。そしたらもう、びっくりしてひっくり返った。上手で。ソウルを歌ってたけど、こいつはただもんじゃないなと思いましたよ、本当に。」

邦丸「くにまる食堂では、卓造さんも裕三さんもちょくちょく出てくれるって言うので、そのうち一緒にやりましょうか。」

角野「いいですね。」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ