4月9日放送『カラフルブーケ』!福井セリナが加藤綾菜、鈴木奈々とフェムテックの“おはなしあい”

4月9日放送『カラフルブーケ』!福井セリナが加藤綾菜、鈴木奈々とフェムテックの“おはなしあい”

Share

文化放送の新番組『カラフルブーケ』(土曜午後7時00分~7時55分)、4月9日放送分の初回収録が行われました。

この番組は、世の中に言葉だけは広まりつつあるものの、まだまだ人に相談しづらかったり一人で考えこんでしまう「フェムテック」「LGBTQ+」などをワードを出さずとも当たり前に会話ができたり、会話することを躊躇わなくなるような世の中の雰囲気づくりや価値観を広めていくことを目的とした、会話がテーマの番組です。

初回の放送では、福井セリナと、“おはなしあいて”として加藤綾菜鈴木奈々がゲスト出演します。番組では「フェムテックって知ってる?」をテーマにしたおはなし、世の中を明るく彩るアイテムやサービスの紹介をする「トレンドブーケ」のコーナーでは番組タイトルの「カラフルブーケ」に因んでお花のアイテム「レゴフラワー」を取り上げたおはなしをしたり、明るく賑やかな収録となりました。

「フェムテックって知ってる?」をテーマにした“おはなしあい”では、まだまだ認知率の高くない「フェムテック」がさらに浸透したり、女性特有の悩みについて見えやすく、共有しやすくなるためにはという議題で「こういうラジオとか、メディアで発信していって声をあげて、共有していいんだと思えるところから変わっていく感じがしない?」(加藤)「言っていい雰囲気づくりが大事だよね」(福井)「学校とかでももっとちゃんとやったらいいよね」(鈴木)と、明るい雰囲気でのトークが繰り広げられました。

また、4月16日の放送は、遠海まりこ山田弥希寿(文化放送アナウンサー)を迎えて、初回と同じく「フェムテックって知ってる?」をテーマに、男性の視点を交えながらおはなしあいをします。福井と遠海は『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ歌謡曲』でパーソナリティを務めていた共通点がある「走れファミリー」同士です。

番組では、「今後番組で取り上げてほしいこと」「」を募集中です。あて先はメール(bq@joqr.net)またはTwitter(@bouquet_916)のダイレクトメッセージとなります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加