【#辻コメ】西武・山川の一軍練習参加に「いてもたってもいられない気持ちがあるだけでも嬉しい」

【#辻コメ】西武・山川の一軍練習参加に「いてもたってもいられない気持ちがあるだけでも嬉しい」

Share

●西武1-8ソフトバンク(ベルーナドーム)

【髙橋光成投手が6回5失点】

なんかもうひとつ「らしさ」というかね、ストレートがもうひとつ伸びてこない。その原因がなんだろうかね。ソフトバンク打線が追い込まれてからの変化球に対処しようっていう形が見えてる中で、やっぱりそこに変化球を甘くいって打たれた。そこで本人が力のある真っすぐに自信があれば、真っすぐいってもよかったような。だからそこがちょっと気になるかな、投げっぷりというところがね。どうしても変化球に頼りすぎてるのかなっていうところが、ちょっと気になります。

【苦しい状況が続く打線について】

いやいや、だんだん外崎にしても感じ良くなってきてるし、そんなに悪いとは思わないし。(千賀投手は)155・6キロ真っすぐと、昨年までと違ったスライダーとかね、非常に最初多くて、それが入らなくてカットに変わったり、やっぱそういうバリエーションがすごくあるなというところで、やっぱりいいピッチャーだなと思うし。4回5回と向こうが崩れてすごいチャンスをくれたんだけどね、あそこに付け込めなかったっていうところで、負けは負けなんで。

【山川選手が練習に参加】

アピールに来たんじゃない?まだそんな。どういう状態なのか話を聞くこともあったし、打つことはもう全然最初から苦じゃないって言ってるけど、走れなかったら使えないし。ただ打てますよっていうとこでしょう。とりあえず明日明後日までは練習参加させるけど、まだ難しいでしょ。走れないからね、そこで大ごとになったらもう終わりだからね。長引くのだけは避けたいんで慎重に行きますけど。本人がこういうチーム状況も見ながら、居ても立ってもいられない気持ちがあってくれるだけでもこっちは嬉しいしね。彼がそういう気持ちでいてくれることが、チームに伝わってくれればいいし。だから森ももちろんだけど、いない時に特に頑張らなきゃいけないよね。

【今井投手もファームで実戦復帰】

だんだん故障した選手も中継ぎの投手も下で投げ始めてきたし、そういう意味ではね、見えてくるんじゃないかとは思うんで。ちょっととにかく流れ変える、ひとつ勝てばね、また変わってくると思うんで、そういう意味では、選手は一生懸命やってるし、その中で結果出ないだけでね、まだまだ先がある。今までやってきたことを諦めず最後まで。結果だからね、勝ち負けは。そう思うしかないし、明日に向かって頑張るだけです。

【流れを変える起爆剤は】

白星!どんな形であれ勝つ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加