【#辻コメ】西武、延長12回スコアレスドロー「十二分のピッチング、本当に素晴らしい投手戦だった」

【#辻コメ】西武、延長12回スコアレスドロー「十二分のピッチング、本当に素晴らしい投手戦だった」

Share

△西武0‐0ソフトバンク(ベルーナドーム)

【隅田投手は7回途中無失点】

前回よりもまたさらに楽に投げられたとかね、球数もまだいけたって本人は言ってたんだけど、やっぱりちょっと球が浮いてきたこともあったし、もう十二分、素晴らしいピッチングだったですよね。(援護してあげたかった)それはもちろん、そりゃそうだよ。でもこれはお互い様だね、向こうだって頑張って点取れない、必死でやってるわけだから。誰1人ね、手を抜いてやってるわけじゃないから。こういう試合も当然あるしね、本当に素晴らしい投手戦だったと思いますよ。

【投手陣が踏ん張ったが・・・】

あぁよく頑張ったね、本当に。ひやひやする部分もあったけど、こういうところでしっかり押さえたら、後ろで投げてるピッチャー全部ね、本当に大きな自信としてもらいたいと思うしね、非常にいいピッチングしてくれました。(7回のピンチで水上投手の理由は)投げっぷりだけじゃなくて、やっぱり彼の力だから。投げっぷりはもちろんよくあってほしいんだけど、でもしっかりとそこまで腕を振って投げられるっていうところがやっぱ彼の魅力だから。

【12回は先頭出たが犠打失敗】

もちろん最初から出れば送らせるし、出なかったら打たせる、もうそれで決めてたし。やっぱり岸はチームでは1・2を争うバントの名手だから、そこはね、やってくれると思ったけど、そりゃ失敗もあるんですよ。

【連敗は止まらなかったが負けなかった】

今日も円陣でね、(山田)遥楓が大声で言ってましたけど、全員で燃えていきましょう、と。私はちゃんとみんな見てますよって感じで喋ってましたけど。本当にみんな一生懸命ベンチで声出してやってる姿がいいなぁと思いながら。やっぱり何て言うの、ファンあってのあれだからね。ファンもそりゃ勝って帰りたい、もちろん勝ち試合を見せたいんだけども、でもお客さんがこれだけ入ってるんだから、やっぱり我々が一生懸命やってる姿を見て、あぁ!っていう感動させる部分であったりね。最後まで、12回までピッチャー踏ん張った、よう頑張ったねっていうとこだと思うんだよね。だから、これからも本当にいろんな苦しい場面もいっぱいあるんでしょうけど、やっぱそういう姿だけはね、本当に前向きに沈まずやっていこうっていうことでやっていきます。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加