【西武】21歳の捕手・牧野が7投手零封リレー演出!辻監督「素晴らしかったよ、本当に成長を感じる」

【西武】21歳の捕手・牧野が7投手零封リレー演出!辻監督「素晴らしかったよ、本当に成長を感じる」

Share

西武の牧野翔矢捕手(21)が10日のソフトバンク戦、スコアレスドローとなった一戦で7投手を零封リレーに導いた。

4年目、プロ2試合目のスタメンマスクで延長12回フル出場。試合後は「ソフトバンクは1本出たら繋いできて、それが得点に繋がるので、ずっと緊迫した状況でしたね」と、どっと疲れた様子で振り返った。

「隅田さんとは初めてのバッテリーだったので、前の試合などを見返して、試合前にきちんと攻め方を話し合えたのは良かったと思います。中継ぎの皆さんも、隅田さんが抑えた、そのゼロをみんなで守ろうという気持ちがすごく伝わってきました。ピンチの場面をしのげたのは投手の皆さんが気持ちのこもった球を投げてくれたので、助けられた部分が大きいです」

本人は謙虚に話すが、辻監督も「素晴らしかったじゃないですか、牧野は素晴らしかったよ、本当に成長を感じますしね、大きな自信として、また自信を持ってマスクをかぶってもらうことができると思う」と評価した。

「山川さんも含めて、皆さんが戻ってくる頃に、チームがいい雰囲気で、万全の状態で出迎えられるようにしたいと思います」と力強く前を向いた牧野。森・岡田不在、緊急事態の捕手陣だが、21歳の若獅子が頼もしく育っている。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加