ASMR特番 『ミックスジュース特番~ミックスのプロである一流DJが本気で ミックスジュースを作ってみましたSP~』

ASMR特番 『ミックスジュース特番~ミックスのプロである一流DJが本気で ミックスジュースを作ってみましたSP~』

Share

文化放送は、4月18日(月)午前1時30分~2時30分(4月17日(日)25時30分~26時30分)に、ASMR特番、『ミックスジュース特番~ミックスのプロである一流DJが本気でミックスジュースを作ってみましたSP~』を放送することを決定しました。

当番組は、2019年から始まった高音質の音の魅力にフォーカスした長尺の“ASMR”特番シリーズで、今回が第15弾です。

 今回の特番タイトルは、『ミックスジュース特番~ミックスのプロである一流DJが本気でミックスジュースを作ってみましたSP~』

「混ぜる」とは、2種類以上のものをいっしょにすることです。「混ぜる」ことで、“1+1=2”以上の結果を生み出すこともあれば、1+1がマイナスになってしまうこともあります。DJは、あらゆる音楽を混ぜて聴かせることで、“1+1”を“2”以上のものにすることのプロです。そんな一流DJなら「果物を混ぜて作る「ミックスジュース」も美味しく作れるのではないか」という思いから当番組の作成が決定しました。

今回は、言わずと知れた一流DJであるDJ KOOをお迎えし、DJ KOOが美味しい「ミックスジュース」を作る音をお届けします。最後は、DJ KOOが「ジュースミキサー」で果物を「ミックス」する音、渾身の“果物MIX”を披露します。

また、これまでと同様に“音のプロ”である文化放送の音声技術スタッフが、すぐそばでミックスジュースを作っている感覚が味わえる「3Dオーディオ」技術を駆使して演出・編集し、AM放送では実現できない番組に仕上げます。このため、パソコン・スマホアプリのラジコまたはFM91.6でヘッドフォンやイヤホンを使用して聴取することを推奨しています。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加