櫻坂46 井上梨名さんはショパンがお好き!?クレヨンしんちゃんのものまねも!

櫻坂46 井上梨名さんはショパンがお好き!?クレヨンしんちゃんのものまねも!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。4月12日(火)の放送は、櫻坂46から井上梨名さんが出演しました。

坂道合同オーディションでメンバー入りした井上さん、オーディションでは歌やダンスの経験がないため、「クレヨンしんちゃん」のものまねをしたそうです。もちろん、スタジオでも得意のものまねを披露して頂きました!

そして、5歳からピアノ、最近はギターを始めたということで腕前を伺うと、「Fの壁」は少しずつクリアしているそうですが、今の目標はコードの移動を早くすることなんだとか!

そして、リスナーからの質問「どんなときに音楽を聴きますか?」については、「特に決まってないけど、クラシックの曲が好きで、ショパンが一番好き」とのこと。来週は、新曲「五月雨よ」についてお話を伺います。

 

みゅ~ぱらのコーナーには、エレクトーン奏者の楠本まどかさんにお越し頂きました。

登場からエレクトーンの生演奏で登場! エレクトーンは3段の鍵盤がある楽器で、右手、左手、足と両手両足を使って演奏をする電子オルガンです。

今回は、アニソンをこよなく愛する楠本さんに「聴いて楽しい、弾いて楽しいアニソン!」というテーマで曲を伺いました。

選んでくれたのは、「おかえり、おんがく。」の企画でも演奏したというmillennium parade で「U」、そして、ギターアレンジがかっこいいLiSAさんverの「ムーンライト伝説」。弾いて気持ちいいポイントや、好きなメロディーなどを実演を交えて紹介してくれました。

最後は、「ムーンライト伝説」をなんと生演奏&生歌唱! 弾くだけでなく歌も加わり、披露が終わるとシンディは改めて「エレクトーン最強説だな」と楽器の凄さと技術の高さに感心していました。

●楠本さんが演奏で使用したエレクトーン「ELS-02C」はこちら

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加