#30大喜利のクオリティが天井知らずで上がっているもうひとつの土曜日

#30大喜利のクオリティが天井知らずで上がっているもうひとつの土曜日

Share

オープニング
菊池桃子さんの「ライオンミュージックサタデー」との初コラボということで、岡田師匠選曲の桑田佳祐「悲しい気持ち」から入ったスペシャルウイークのおかしば。
FMっぽい入口で皆さんのご機嫌を伺っております。
悦に入っている岡田師匠がいる一方でジェネレーションギャップを感じている松井ちゃん。いつものワチャワチャがすぐに始まってしまいFMっぽい内容でお送りするのは難しいです。
そして続いてしばんちゃんの選曲は長渕剛で「SHA-LA-LA」。
選曲理由は「出川哲朗さん」。出川さんに影響を受けた英嗣少年の心に刺さったエピソードは涙無しには聞けません、と言いたい所ですが、所々で飛び出すしばんちゃんの出川さんのモノマネが引っ掛かるぅ~~。
貴重な柴田さんによる出川さんのモノマネはradikoでお楽しみ下さい~。
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220423110000


メッセージテーマ『フリー』
自由に送ってきてほしいという無茶ぶりの中、皆さん大量のメールありがとうございます。
今週はスペシャルウィークということでメールを読まれた方、全員に「スヴェンソンコラボドデカステッカー」をプレゼント。
しばんちゃんのステッカーをパソコンに貼ってくれというお願いを聞いてくれ、使う予定のないパソコンを買って貼りますというリスナーには、「俺も買う!」としばんちゃんからパソコン購入発言が出ました!
そして岡田師匠のタレコミ情報も寄せられています。
持ちギャグの「ワオ!」。
「ワオ!」の前に付けている「ウゥ~~~~」の引っ張り部分は最初はなく「なすなかにしさん」が考案し、それを2000円で購入したものだとのこと。
その真相を更に深掘りすると「ファミレスで後輩を集めて、そこでみんなでギャグを出し合って、クオリティによってお金を・・・」涙無しには聞けません。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間を紹介するこちらのコーナー。
まずは「温活」を始めたリスナーさんのメールを紹介。そこから話は発展し、平成ノブシコブシ吉村さんの芸人らしい豪快なエピソードを展開。タワーマンションの上の方と下の方では体感温度が違うらしいですよ。
さらにデーモン小暮さんが漢字の間違いを許してくれたという悪魔とは思えない天使の一面を見せてくれたメールを紹介。
漢字の間違いを紹介するメールだったので、時々メールの読み間違いをしてしまう松井ちゃんは間違えたらメールを壊してしまうとドキドキしながら読んでいたそうです。
緊張感を感じながら聞いてみてください。


コーナー『とちぎWAO!』
スタジオに「ホテルエピナール那須」セールス&マーケティング部Web担当木村七海さんが初登場。
冒頭ではホテルの公式YouTubeに出演した際にやっているという挨拶を紹介。
ラジオでは伝わらないアクションで、ツッコミ待ちだったみたいですが、気遣いの2人は一瞬待ってしまい沈黙が訪れ、微妙な空気が流れかけましたが、そこから急上昇の盛り上がりを見せています。しばんちゃんが新しく考えた挨拶の際のアクションも教授しています。是非公式ホテルYouTubeもご覧ください。


おかしば大喜利改めまして『服のパターンがジェームス・ディーンのコーナー』
今回のお題は「江戸時代のバラエティで流行った罰ゲームってどんなの?」
大量のメールが届いていたので、しばんちゃんが吟味に吟味を重ね、激選をくぐりぬけた極上の数枚を紹介しました。
まずは松竹芸能所属「ワンワンニャンニャン」の菊池さんの答えを紹介。
あまりに教科書通りの答えだったので「Mr.例題」の称号が岡田師匠から授与されました。
来週も例題を送っていただけるとのことなので乞うご期待です。
おかしば大喜利はPodcastにも数日後にアップされますのでチェックしてみてください。


エンディング
恒例になっているしばんちゃんによる大喜利の模範を披露。
いつの間にか模範マンと名付けられていて、「ワンワンニャンニャン菊池さん」こと例題マンとの大喜利対決を今度するそうです。
「究極と至高の対決」ならぬ「模範と例題の対決」。目が離せません。


きょうの業務連絡
来週の大喜利のお題は「放送コードぎりぎりのお笑いコンビの名前は?」です。
放送コードぎりぎりです、超えないようにお願いします。超えないように・・・。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加