【#辻コメ】西武、ドラ1隅田が最短KO・・・26000人超えの観衆に「すごくいい気持ちだったんだけど」

【#辻コメ】西武、ドラ1隅田が最短KO・・・26000人超えの観衆に「すごくいい気持ちだったんだけど」

Share

●西武3-7楽天(ベルーナドーム)

【隅田投手が4回途中4失点】

きょう悪かったね、コントロールが珍しくね。あんだけ四球出すこともないし、ストライクとっても苦しいなって感じだったからね。流れからいったらもうあそこでいっぱいでしょ。(4回、先頭出した後、連続で初球を打たれたが)それまでがストライク入ってなかったのに、あの時だけパパパっと入っていくっていう。そこは狙ってくるからね、ストライク欲しいっていうところもあるだろうし、やっぱそこでしょうね。バッテリーとしてもそうだけど、もうちょっと考えていかないとね。

【打線は2回に下位打線が繋がって先制】

素晴らしかったです。ああいう非常にいい形で点を取れて、2点目もまた入ったっていうところで、やっと隅田に先取点を取ってあげてあげられたと思ったんだけど。(涌井投手が立ち直ったが)やっぱり逆転して3点差になったところで、ピッチャーはそういう心理だから。点やれない状況で投げるのと、ここはいいってのとで余裕が出てくるだろうし、それだけのベテランだし、いいピッチャーだし。

【山田遥楓選手がスタメンで活躍】

いやいや素晴らしかったね。最初のヒットなんかもう本当に、あの変化球をしつこくセンター前タイムリー、すごかったし。その後も食らいついてまっすぐをセンターにね。やっぱりキャンプからずっと取り組んでることがそういうふうに出てくるとね、バッティングは成長してるっていうのは間違いないですよ。

【26000人超えの観衆】

そうだね、本当にコロナの前以来でしょ。これだけのファンが入ってくれたんでね、本当に今日はすごくいい気持ちだったんですけども、勝ちたかったんだけどね。それは残念ですけど、明日頑張ります。チーム力で勝つしかない、勝ちたい、それだけです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ