【#辻コメ】西武、2試合連続完封勝利!先発・松本7回途中1安打に「航の好投があっての今日の勝利」

【#辻コメ】西武、2試合連続完封勝利!先発・松本7回途中1安打に「航の好投があっての今日の勝利」

Share

〇西武3-0ロッテ(ベルーナドーム)

【松本航投手が7回途中1安打無失点】

いや素晴らしかったです。昨日がああいう試合で勝てたというところでね、自分もやっぱりしっかり行かなきゃっていう気持ちも強かったと思います。だから初回からギアを上げて、しっかりと腕振って、気迫を感じるピッチングだったと思うんでね、素晴らしかったです。(二死2・3塁で水上投手に交代したが)代打に山口が来たところはもう水上、厳しい、強いシュートもあるし、スライダーももってるから抑えてくれるだろうと。まぁ頑張ってそこまで抑えれば、航には勝ちがついたかもわからんけど、やっぱりそれは勝つためにはね、チームのために一番大事なとこなんで。本当に勝ちに等しいですからね、航の好投があっての今日の勝利ですから。

【水上投手への信頼】

やっぱり度胸があるしね、ちゃんと腕振って、やっぱり右打者の内に放れる、その強さを持ってるんで。やっぱり・・・ふてぶてしいじゃないすか!監督をおちょくるんですから、あいつは。「監督、何か悩み事あるんですか」って言われるぐらいだから(笑)あいつ、あのやろう(笑)2・3日前、グラウンドでボールに触ってる時、1点を見つめてたら言われたよ。ありがたいよ、ちょっかい出してくれるから俺に。(お立ち台で緊迫する場面も楽しいって)そんなこと言いながら何かちょっと写真のとき、引きつってたじゃん(笑)

【呉念庭選手が先制タイムリー】

いや今日はでも、ネンティンが(5回の打席で凡退して)こんなん(がっくり)なってたから。あの場面でネンティンはしっかり打てるだけのバッターだから、期待したんだけどやっぱりちょっともう一つ割り切りがなかったのかな。3ボールから打ちなさいっていうところで、最後ベンチと目があったからさ(笑)あいつこっち向いてるからどうかな、やっぱ気持ちがしっかりと整理できてないのかなっていう気がしたんで、ちょっと中途半端になった。やっぱりそれはあったんで、次はしっかり割り切ってっていうところで、もう見事なタイムリーだったね。

【5回も7回もチャンスは山川選手から】

もちろんもちろん。バッティングは全然、もう本当心配するのは足だけだからね。だから作戦もある程度限られてくるからね、バントで送ったって、そこまで全力走れないしね。とにかく無理すると、もう各塁でいいから、と。

【スタメンを外れた鈴木将平選手が貴重なタイムリー】

やっぱりそういう世界だからね。代わりに愛斗が調子あげてきたりしてたんで、愛斗を使って、金子もいいなと思って使ったらしっかりと四球を選ぶし、守備でも素晴らしいし、最後のチャンスもヒット打ってくれたし。そう考えれば、やっぱり外野手の中でも競争の中で勝ち取らなきゃいけないんで、だから鈴木としては今日は大きなアピールになったと思いますよ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加