5/4(水)午後8時〜ラジオに恋する17歳・奥森皐月が念願の冠ラジオ番組!『奥森皐月の単発ラジオ~人気パーソナリティになりたい~』

5/4(水)午後8時〜ラジオに恋する17歳・奥森皐月が念願の冠ラジオ番組!『奥森皐月の単発ラジオ~人気パーソナリティになりたい~』

Share

現役女子高校生タレントの奥森皐月さんがパーソナリティを務める特別番組『奥森皐月の単発ラジオ~人気パーソナリティになりたい~』が、5月4日(水)午後8時00分より放送が決定しました!

奥森皐月さんは、NHK教育『すイエんサー』やテレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」などで活躍するとともに、クイズ番組で「芸人ラジオ」のジャンルで挑戦者として挑むなど、「大のラジオ好き、お笑い好き」として知られています。

今回の『奥森皐月の単発ラジオ~人気パーソナリティになりたい~』は、奥森さんが人気パーソナリティになることを夢見ていろんな企画にチャレンジする60分の特別番組です。

奥森さんからコメントが届いています!

ラジオが好き!パーソナリティをやりたい!と叫び続け、
ついに冠ラジオ特番ができることになりました。
長年の片思いがようやく実った気分です。
ラジオに恋する17歳、本気で1時間トークをします。
絶対に聴いてほしいです。

番組ではみなさんから下記のメールを募集しています!
すべてのメールの宛先は、special@joqr.netです。

①リアクションメール
テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」でも展開中のコーナーをこちらでも実施!
今回の番組は、収録放送でお送りしまが、いつか生放送を担当する時のために「リアクションメール」を募集します。こんな話してるんじゃないか、こんな状況に奥森さんが陥ってるんじゃないか?など想像してメールをお送り下さい。

件名は「リアクション」でお願いします。

②こんな大人になりたい!
ラジオOAの5日後、奥森さんは18歳の誕生日を迎えます。この春から成年年齢が18歳に引き下げられたので、もう立派な大人となるワケですがまだ、どんな大人になればいいのか、奥森さんは分からないそうです。そこで「ああ、そんな大人ならなってみたいな!憧れるな!」と奥森さんが思うような『立派な大人の条件』を募集します。

例えば…
・定食屋さんや病院に行った時、テレビのチャンネルを平気で替えられる大人
・LINEで赤いビックリマークの絵文字を全ての語尾につける大人
・バーベキューをやった時、片付けを手伝わずギターをずっと弾いている大人
・応援しているアイドルに1日1回必ず「君は今後、こういう方向に行くといいと思うよ」と優しいアドバイスをDMで送ってあげる大人
・どんな晴れた日でも、手に傘を持って振り回しながら歩いている大人

件名は「大人」でお願いします。

③ラジオマニア共通一次テスト
超ラジオが好きな「ラジオ変態」としてメディアで取り上げられる機会も増えてきた奥森さん。忙しくなってきた奥森さんが「ビジネスラジオ好き」になっていないか?をチェックするために「ラジオ変態なら答えられるはずのクイズ」にチャレンジしていただきます。皆さんからは「ラジオ好きなら答えられるはずの問題」を募集します。

例えば…
問題:チョコレートプラネット、ミキ、宮下草薙、和牛。文化放送で金曜深夜に放送されている各コンビの番組、放送時間が早い順に答えよ
答え:和牛→ミキ→チョコレートプラネット→宮下草薙

問題:「オールナイトニッポン」の合間に流れているミニコーナー「コラボレートニッポン」。4月を担当していたパーソナリティは?
答え:トム・ブラウン

問題:この曲を聴いて、どのラジオ番組で使われていた曲なのかをお答え下さい。
(曲名を書いていただけたら、イントロクイズで出します)…などなど。

文化放送以外の局に関する問題でも、現在放送されていない過去の番組やCMなどに関する問題でもOKです。

件名は「テスト」でお願いします。

④曲紹介をしたい!
奥森さんは、いつかラジオ番組をやる日が来たら、イントロに乗せてカッコよく曲紹介することが夢だったそうです。なので、その夢を叶えます。リスナーの皆さんからはOAする曲と、その曲にまつわるエピソードを募集します。学生時代を思い出す曲、恋愛や部活のエピソードがある曲など、何でもOKです。メールの締めは「〜〜〜の時の曲です。(アーティスト名)で(曲名)」でお願いします。
ただし、奥森さんは曲紹介がたくさんしたいそうなので曲はフルコーラス流れないかもしれませんので、あしからず。

件名は「曲」でお願いします。

⑤普通のお便り
コーナー以外の奥森さんへの質問、初冠ラジオ担当のお祝いメッセージなどは、件名「ふつおた」でお送り下さい。

そして!この番組は単発ラジオ番組ではありますが「ノベルティ」があります!メールを送っていただいた方の中から抽選で「奥森さんが作りすぎてまだ余ってる年賀状」をプレゼントします!
ノベルティ希望の方は、メールに住所と本名、電話番号も忘れずにお書き下さい。

【番組概要】
タイトル:『奥森皐月の単発ラジオ~人気パーソナリティになりたい~』
放送時間:5月4日(水) 午後8時00分~9時00分
パーソナリティ:奥森皐月
メールアドレス:special@joqr.net ※件名に各コーナー名を記載のうえお送りください。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ