新婚お笑いコンビ・ラブレターズ 東ブクロからもらった衝撃のご祝儀

新婚お笑いコンビ・ラブレターズ 東ブクロからもらった衝撃のご祝儀

Share

5月11日の「おとなりさん」(文化放送)「10時のおとなりさん」のゲストに、お笑いコンビ・ラブレターズから塚本直毅さん、溜口佑太朗さんが登場! お世話になっている先輩芸人、さらば青春の光の東ブクロさんに結婚を報告したときの話を語った。

ラブレターズは今年で結成13年目。いまの悩みがあるそうで…。

塚本「最近、まわりで解散のニュースが出るたびに、“ネクスト解散コンビはここだ!”みたいな括りに入れられてて。なんだその括り! 人間の興味が怖いですよ僕は」

鈴木「俺も見たよ。“ラブレターズが解散するかも”みたいなことが書いてあって。ゲストに来るって決まってたから、“あれ?もしかして解散の……”」

塚本「しない、しない! 悪い影響出てるじゃん」

鈴木「仲いいんですか?」

溜口「仲いいですよ!」

坂口愛美アナ「じゃあ、なんでなんですかね?」

溜口「たぶんくすぶってるからだと思うんですよ。“こいつらくすぶってるからそろそろだ!”っていう見られ方してるんで。ちゃんと元気にやってるよ!」

塚本「結婚までしてな(笑)」

溜口「そうだよ!」

ラブレターズは、塚本さんが今年の2月6日。溜口さんは、先日5月9日に結婚を発表した。塚本さんは、さらば青春の光の東ブクロさんからご祝儀を頂いたそうで……。

塚本「昔からお世話になってる先輩なので、“結婚することになりまして”っていう話をしたら、ライブが始まる1~2分前に舞台袖で何かポケットにねじ込まれて。ブクロ兄さんが“まあ、お祝いやから”って四つ折りにたたんだ1万円札が10枚入ってて。四つ折りにしない額じゃないですか10万円って」

鈴木「すごいね! 東ブクロくんってあんなに色々と問題があるくせに、男前なんだね! 芸人感がすごいけど、そういうところも芸人さんっぽいですね」

塚本「そうですね。お兄さんの感じはあるんで」

溜口「そのエピソード聞いて、僕もこないだ結婚発表したんで、“塚本さんの話も聞いてるんで、よろしくお願いします”って言ったら、“お前は事前に連絡なかったから無しや”って言われて」

鈴木「なにそれ(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加