コンビニでも手に入る!初心者さん向けワインとは? 『ワインのガッコウ』

コンビニでも手に入る!初心者さん向けワインとは? 『ワインのガッコウ』

Share

PodCastQR番組:ワインのガッコウ
ワイン初心者の松本沙羅にソムリエの小久保さんはどのようなワインをお勧めするのか?コンビニでも気軽に手に入るワインの魅力をご紹介します!



「ワインのガッコウ」はワイン初心者声優の松本 沙羅と13万部超えのベストセラー”ワイン一年生”の著者で日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久保 尊さんが初心者に分かりやすくワインの楽しみ方や魅力をレクチャーしていく番組です。

 

初心者がワインを手に取る際に大事にすべきことは「ときめくワイン」かどうかだと力説する小久保さん。最初はパッケージで気になったものを手にとってみるのも一つのコツだといいます。

フルーティーなワインが好きだと言う松本にソムリエの小久保さんがお勧めしたのはコンビニでも購入できる【アスティ・スプマンテ】というイタリアのスパークリングワイン。
ここで松本が一口飲み「シャンパンだけど…」と呟いたところにすかさずツッコミを入れた小久保さん!
初心者にとってはスパークリングワイン=シャンパンと思いがちですが、実はフランスのシャンパーニュ地方で造られるスパークリングワインのみがシャンパンと呼ばれるのです。こんなツッコミが出てくるのも初心者向けの番組ならではです!



ワイン初心者に優しい「ワインのガッコウ」を聴いたらあなたもワインを飲んでみたくなるはず。


 

今回番組で紹介されたワイン:【アスティ・スプマンテ】

 

「ワインのガッコウ」はPodcastQRで毎週木曜日に新しいエピソードが配信されます。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


ワインのガッコウ

ワインのガッコウ

【毎週木曜日18時ごろ 新エピソード配信】 ワイン初心者声優の松本 沙羅と13万部超えのベストセラー”ワイン一年生”の著者で日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加