初心者でも分かる!赤ワイン王道三品種 『ワインのガッコウ』

初心者でも分かる!赤ワイン王道三品種 『ワインのガッコウ』

Share

PodCastQR番組:ワインのガッコウ
番組冒頭から「ワインに氷を入れてもいいんですか?」という初心者だからこそできる質問から始まった第4回。今回は赤ワイン王道三品種についてご紹介します!



「ワインのガッコウ」はワイン初心者の声優 松本沙羅と日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久保 尊さんが初心者に向けて分かりやすく、ワインの楽しみ方を紹介する番組です。

 

今回は赤ワインの王道三品種を紹介しました。

カベルネ・ソーヴィニヨン】世界中で造られていて渋みが特徴的な品種。

メルロー】酸味が控えめで、まろやか。とても飲みやすい品種。

ピノ・ノワール】渋みが控えめで色味が明るく、高級なワインが多い。

 

三品種をじっくりと味わった松本はピノ・ノワールが一番好きと絶賛。
冒頭で「ワインに氷を入れてもいいんですか?」という松本の初心者代表の質問に対し、「ワインは自分の飲みたい飲み方をしていい」と肯定した”庶民派ソムリエ”の小久保さん。この2人の掛け合いも魅力的な番組になっています!

今回の放送では他にもワインの正しい保存方法や、美味しいワインを飲むための豆知識なども紹介しています。

 

Podcastを聴きながら、自分の推しの赤ワインを楽しんでみるのはいかがですか?

 

 

「ワインのガッコウ」はPodcastQRで毎週木曜日に新しいエピソードが配信されます。



Share

関連記事

この記事の番組情報


ワインのガッコウ

ワインのガッコウ

【毎週木曜日18時ごろ 新エピソード配信】 ワイン初心者声優の松本 沙羅と13万部超えのベストセラー”ワイン一年生”の著者で日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加