【#辻コメ】西武、滝澤が支配下即スタメンデビュー!「守れる、足がある、2つ持ってますから」

【#辻コメ】西武、滝澤が支配下即スタメンデビュー!「守れる、足がある、2つ持ってますから」

Share

〇西武4-2楽天(ベルーナドーム)

【滝澤選手が支配下即スタメンで活躍】

もう必死だったね。毎回頭をびっしょびしょにしてタオルで拭きながら緊張した中でね、そういう性格も知ってるし。でもいずれ通る道だからね、そしたらもう勢いで行っちゃおうと思って。本当に素晴らしかったです。やっぱりあいつの武器は、守れる、足がある、2つ持ってますから。ああいうヒットも出るし、やっぱ守ってくれればというとこですよ、今のショートはね。

【その足が武器となって同点に】

細かい技術的なことはわからんけど、あれだけ緊張した中でもちろんプロ初安打も良かったし、その後セカンドもうまくいってくれたし。ただやっぱり外崎のね、三遊間のヒットであれだけの良いスタートを切れるっていう、そこに何か感じました。普通だったら緊張した中で、あんなのノーアウトで抜けてからっていうとこを考えがちなんだけど、すぐ状況を頭に入れたのか、サードは後ろ守ってるからいけると判断したのか。でもあの走塁が1点をもぎ取ったわけだからね、もう素晴らしい、あの1点が大きかったですね。

【中村選手が試合を決める一発】

うん。あれね、本当に大事なところで。外崎がベンチのミスだからね、ちょっと急ぎすぎて、盗塁アウトになって沈んだところでね。あそこで同点で終わったらまだわからんっていうとこだったんだけど、いや本当にあのホームランはね、嬉しかったし、チームを救ったというかね、外崎も救ってもらったと思うし。これがチームだって。野球だからね、失敗したら後ろのやつが頑張ってくれれば、まだ救いがあるしね。そういう意味では本当にチームを救ってくれた一発でしたね。

【中村選手はカーブを攻略】

どうやったんだろ。いやいや、でも多少頭にあってもやっぱりあそこまで溜めてあそこまで飛ばすのは、さすがだよね、やっぱ中村だよ、さすが。なんか力んでるように見えないもんね。アグー(山川)は力んで打つからなかなか当たらないから(笑)

【栗山選手も2安打】

やっぱり年齢とともにいろんなことがあるしね、力みもあったり、強く打たなきゃ、振りたい、振らなきゃいけないと、いろんなことがあったと思うけど、今日はそういうのを全然感じなかったよね。スピードのある剛腕っていうピッチャーでもなかったし、そういう意味ではじっくりと自分のタイミングで待ってボールを見極めてっていうことができたのは、やっぱりさすがだなと思うし、弓削からももう見事なヒットだったしね。これでまた栗山もいけるなという気になりました。

【カード初戦をとって再び貯金1】

前回もね、ノーヒットで負けたし、連敗したくなかったのもあるし、首位を走ってるチームとの初戦、頭を取りたいということがすごい強かったんで、そういう意味では取れたのは大きいと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加