【西武】育成のコドラドが入団会見!メヒアの友達の友達、カブレラからは日本で成功する秘訣を伝授

【西武】育成のコドラドが入団会見!メヒアの友達の友達、カブレラからは日本で成功する秘訣を伝授

Share

西武と育成契約を結んだロマー・コドラド外野手(24)が13日、所沢市の球団施設で入団会見に臨んだ。

【西武】ロマー・コドラドと育成契約、ベネズエラ出身大型外野手に渡辺GM「将来的に見ても有望な選手」

「西武では今までベネズエラのカブレラ選手やメヒア選手がすごく大活躍している。そういった球団で自分もできることがすごく光栄ですし、ベネズエラの国民として本当に彼らに近づける選手になりたいと思っています」

カブレラともメヒアとも親交があったというコドラド。カブレラからは「日本の野球で成功するには、練習態度を真摯に、一生懸命な姿勢を見せないといけない。自分の国とは違うルールとか規則とかあるからそういうのも従うように。でも一番大事なことは野球は楽しむものだから。楽しんで野球をやってそういうことをちゃんとすれば成功するよ」とアドバイスを受けたという。

渡辺GMも「総合力がある、どうやって日本で成長していくかじっくり見ていきたい」と能力に期待を寄せつつ、「性格もいいし、すごく真面目。家族も応援しているし寮生活もできそうなちゃんとした子」と人柄も評価。

コドラドは「日本の野球をちゃんと吸収、ちゃんと学ぶ姿勢を真摯な気持ちでやって、チームの助けになるような選手になることを成し遂げたい」と西武での活躍を誓った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加