「夢はVRライブ!?」ホロライブ 姫森ルーナさんが語るエレクトーンの魅力

「夢はVRライブ!?」ホロライブ 姫森ルーナさんが語るエレクトーンの魅力

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。5月10日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーにホロライブ所属の人気VTuber・姫森ルーナさんにお越し頂きました!

VTuberとは「Virtual YouTuber」の略で、姫森ルーナさんは約80万人もチャンネル登録者数がいる人気VTuberです。ふんわりとした癒し声とは裏腹に、好きな食べ物はたこ焼きと蒙古タンメンという意外なギャップがあります。

様々な動画を配信していますが、中でも人気なのがエレクトーンの演奏動画! 実際にライブでも腕前を披露しています。

「最初から配信でエレクトーンをしていたんですか?」という質問には、「始めたのは(配信をスタートして)5ヶ月後くらいから。最初はまだエレクトーン持ってなかった」といいます。エレクトーン自体は昔からやっていたそうで、「いろんな音が出るのが魅力」と音色の豊富さを挙げ、視聴者の方に披露すると「感動した!」、「もっと弾いてほしい」という声をもらうようになり、ますます腕を磨くようになったそうです。

ちなみに、姫森さんが使っているエレクトーンは「ELC-02」。コンパクトで持ち運びもできるところがお気に入りなんだそうです。

最後に、「今後、エレクトーンでどんなことをしたいか」と伺うと、「VRで演奏しているところを間近で見てもらいたい!」と夢を語ってくれました。

現在、6月30日(木)まで、ヤマハ特約店でエレクトーンを体験すると姫森ルーナさんのイラストが入ったクリアファイルをプレゼントしています!

ぜひお店に足を運んでみてください。詳しくは「こちら」から!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加