【西武】コロンビア出身の198㎝右腕、ヘレラと育成契約「多くを学び自分自身を成長させたい」

【西武】コロンビア出身の198㎝右腕、ヘレラと育成契約「多くを学び自分自身を成長させたい」

Share

西武は14日、ジャシエル・ヘレラ投手(24)と育成選手として契約を結んだことを発表した。背番号は「116」。育成での外国人選手獲得はコドラドに次いで今季2人目となる。

コロンビア出身のヘレラは198センチの大型右腕。マイナーでは通算79試合で14勝11敗5セーブ、防御率3.77の成績を残していた。

球団を通じて「自分を信じて期待してくれている埼玉西武ライオンズと契約することができ、心から感謝いたします。プレーは常にアグレッシブでありたいと思いますが、コーチやチームメイトから多くを学び自分自身を成長させたいです。練習は嘘をつかないと信じていますので、そのために毎日一生懸命練習して、支配下選手になれるようにがんばります」とコメントしたヘレラ。

渡辺GMも「将来有望な選手ですので、日本でさらにレベルアップしてほしいです。コロンビアのナショナルチームにも選出 されるような選手ですし、いずれはチームに貢献してくれる選手になってくれれば、と成長を願っています」と期待を寄せた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ