ヒコロヒーが新木曜パートナー初登場!『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

ヒコロヒーが新木曜パートナー初登場!『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

Share

文化放送の午後ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(平日午後1時00分~3時30分放送)。
番組開始16年目を迎えた5月9日(月)より、番組の“ちょっと”リニューアルを行い、昨日(5/19)の放送回で木曜パートナーに加入したお笑い芸人・ヒコロヒーが初めてパートナーとして出演しました。

当番組は2007年5月7日より放送を開始し、今年で16年目を迎えたことに伴い、番組のテーマである「“面白い”けれど“真剣に”、“くだらない”けれど“正直に”」をより一層極め、さらに“ものを言うラジオ”を目指すべく、番組リニューアルをすることが決定しました。

今回のリニューアルでは、これまで木曜レポーターを務めていた人気お笑い芸人・ヒコロヒーが木曜パートナーに加わり、昨日(5/19)の放送が初めてのパートナーとしての出演となりました。

ヒコロヒーは、パーソナリティの大竹まことと番組冒頭からジョギングの話題でトークを展開するなど、レポーターとして出演していた時と変わらない雰囲気で初回の木曜パートナーを務めました。

今回の“ちょっと”リニューアルでは、番組オープニングの時事ニュースを強化したほか、小島慶子が木曜パートナーから火曜パートナーへ移動するなど、「出演者の曜日お引越し」を行いました。

さらに、午後1時40分過ぎからは、森永卓郎(月)、武田砂鉄(火)、青木理(隔週・金)が新コーナー「大竹のもっと言いたい放題」に加わり、これまでよりさらに日々のニュースを深掘りしています。他にも、午後3時台のコーナー「大竹紳士交遊録」には政治学者・中島岳志(隔週・火)が仲間入りするなど、新たな『大竹まこと ゴールデンラジオ!』を放送しています。

Share

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加