【西武】辻監督インタビュー…復帰の森友哉、スタメンで使わない理由は?

【西武】辻監督インタビュー…復帰の森友哉、スタメンで使わない理由は?

Share

今日から森友哉、オグレディ、呉念庭の3選手が登録された。5月24日放送のライオンズナイターでは、試合前に辻発彦監督に、復帰する森友哉選手を交流戦初戦でスタメンで起用しない理由などについて伺った。

――交流戦前のファイターズ3連戦は1勝2敗。振り返ってどうか?

辻「ピッチャーが踏ん張ってくれてますけど、ここで1本という所でなかなかヒットが出ない。まだまだ打線としては力不足だったということですね。その中でも3戦目を勝ったのは非常に大きかった。気分よく今日からの交流戦、入っていけます」

――森友哉選手、オグレディ選手、呉念庭選手が戻ってくるという報道があるが間違いない?

辻「はい、来てますよ」

――3人ともスタメンで起用する?

辻「2人は使います。森友哉は今日は最初は行きません」

――森友哉選手をスタメンで使わない理由は?

辻「使わないんじゃない。今日は古賀で行きます。古賀も成長著しいですし、打つだけじゃなく守りもしっかりやってくれてます。まだ森友哉も指が100%という状態でもないので、そういう意味でうまく使っていかないといけない。まずは、頭では行かない」

――ドラゴンズとの3連戦だが、今季のドラゴンズをどう見ている?

辻「元々、投手はものすごく良い。野手は今年は例年より若い選手が入ってきて、良いバッティングをしてるのでバランスも整いつつあると思います。だから、良い投手が投げてくるのでなかなか点が取れないと思いますけど、どうにか投手に頑張ってもらって、野手も少ないチャンスを活かせるような試合展開になると思います」

――交流戦の戦いに向けてメッセージを!

辻「まだまだ戦力的に先発投手が2人抜けてますし、野手も2人揃ってない所があるんですけど、徐々に帰ってきてますし、まだまだ粘り強くやる、負け越さないという所で、大事に戦っていきたいと思います」

 

※インタビュアー:文化放送・山田弥希寿アナ

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加