【西武】辻監督インタビュー…源田壮亮、松本航の復帰は近い?

【西武】辻監督インタビュー…源田壮亮、松本航の復帰は近い?

Share

6月7日放送のライオンズナイターでは、辻発彦監督に、源田壮亮選手や松本航選手の復帰がいつになりそうか?などについてインタビューした模様をお届けした。

――現在チームは5連敗中。そのうち3試合は1点差ゲーム。あと一歩が続いている所?

辻「強いチームは1点差で勝つんですね。この1点の難しさですよね。やはり追いついても追い抜けない。相手チームは良い投手が投げてきているというのもあるかと思いますが、粘り強く今日から戦っていきたいと思います」

――先週から若林選手が復帰したが、5試合連続ヒットで盗塁も決めたが、どう見ている?

辻「今の所しっかりやってくれてます。ただ、やっぱり1軍での長いシーズンで開幕から戦ってきたわけじゃないですから、ファームで戦ってるのと状況が違うので、肉体的にも疲れもあるでしょうし、膝のこともありますからそこは慎重に、ある程度休養を与えながらと思ってるんですけどね。でも、思ったよりは元気にやれてると思います」

――今日からのホーム6連戦も状態を見ながらになりそう?

辻「人工芝ですし、そういう意味では本人がどこまでできるのか?試合の動きを見ながらしっかりとこの6連戦は出てくれることを祈りたいです」

――日曜日、中村選手が親指の痛みで交代となったが、その後はどうか?

辻「普段は何ともないんですけど、バットを持つと痛みが出るということなので、調べてみようかなということです」

――キャプテンの源田選手が今月、ファームの試合で復帰したが、復帰のステップは着実に踏んでいるという感じ?

辻「はい、ほとんど大丈夫だと思います。金土日で最後の確認を取ると思います」

――今日、松本航投手が1軍練習に参加していたが、復帰も近い?

辻「そうですね。今週末行ければと思っています」

※インタビュアー:文化放送・高橋将市アナ

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加